LINE スタンプ | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜。

こちら(🇨🇦)はCOVID-19🦠による商業施設や興行施設への規制が少しづつ緩んできたようです。
学校も再開したと聞きました。

日本🇯🇵も似たような感じでしょうか?


私はここ2ヶ月、会社が出した特別休暇を取り、毎日ゆっくりStay Homeをしております。ニヤリ



こんなことを言っては何ですが、
こっちの方が日本より援助対策はしっかりしてるかも。。

例えば、私の会社は:
会社が政府からの特別企業援助金💰を受理
→ 会社が休業中の私達にも💰を給料として払う

、、という仕組みで100%ではありませんが、お金を貰いながら休んでます。


コロナの影響で職を無くした、または何らかの理由(育児、介護など)で仕事に行けない人達の場合は、
個人で政府に援助金💰($2000/4週間)を申請できて、申請からわずか3日で指定した銀行にお金💰が入る仕組みになってます。

そしてその援助金を申し込んだ場合、水道/電気料金などの(期間限定的)免除、銀行ローンの利子の値下げなど、州によって違うみたいですが、いろいろ追加援助対策があるようです。


コロナ対策に関しては、
日本のニュースを見ていると、
なんか悪い意味でビックリすること多いですね。。



まぁとにかく、

自分の家族と知り合いの方々が、
このコロナにかからず、不便でも元気にしていてくれることを祈るばかりです。。お願いキラキラ




タイトルと全然関係ないことをダラダラ書いてしまいました。。照れあせる



で、まぁ、2ヶ月休みがあって、
時間を持て余していたものですから、

ちょっとクリエイティブなことをしようと、
LINEスタンプを作ってみました。チョキ音譜



(うずまき 長瀬くんスタンプではないので安心して下さい。てへぺろ)




アカウントを作ると、

「今度こんな特集をやります。」
「こんなスタンプを募集中です。」

、、といったお知らせが来るんですが、

私が見た時『お祝いスタンプ』の募集が行われていたので、そのスタンプを作ってみました。


これ下矢印
キャラクターは特に意味はなく、
何となく気分で作ってみました。。にひひ


実は前にも作ったことがあって、
要領は分かっていたのですが、
やっぱり手前かかるわ。。



このスタンプ作りで生計を立てている人がいるそうですが、それってビックリです!ガーン

だってこれ、
売り上げの半分はLINE会社が持って行き、
残ったお金から税金だの振り込み料だのいろいろ取られちゃうので、手元に残るお金なんてホンの僅か。。ダウン


しかもこれ、
作った本人もスタンプ自分で買わないと使えないんですよ❗️チュー汗


いろいろビックリですが、
それでも今や何千?何万?といったいったスタンプがありますもんね。。

私みたいな暇人がたくさん居るのかな?
(、、そうじゃない人、失礼ですね、スミマセン。。あせるあせる)



ま、なんだかんだ言って、
自分で作ったスタンプを使うのは楽しいですからね。。照れ音譜




LINEスタンプを自分でも作ってみたいと思う方、
こちら下矢印で詳細をチェックできます。







こうして、かなりゆっくりしてた私ですが、
もうすぐそれも終わって仕事に戻る日が。。



怠惰な生活に慣れ過ぎて、仕事に戻るのがかなり不安ですが。。ぼけー汗汗汗

ま、無理せずボチボチやっていくつもりです。














なみ吉でした。