バイク レッスン | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

こんにちは〜!

皆様、お元気ですか?
コロナ🦠の影響、まだまだ続きそうで先が見えませんね。。ぼけー汗


前のブログにも書きましたが、
私は今、仕事を5月末までお休みしています。
会社がコロナで大きなダメージを受けているので、6月もどうなるかまだ分からない状況です。


こちらも基本“Stay Home”なので、
買物以外は滅多に外に出ないんですが、、


この休みを利用して
前からやりたいと思っていたことを、
ついにひとつ実現しました!


それは、

バイク🏍レッスン。


私、小さい頃からバイクにメッチャ憧れておりまして、、

おそらく これ下矢印が元凶。ウシシあせる



大学を卒業してすぐ教習所に通い、
中型バイク免許を取得して、

「よし、バイク買うぞ!」
とお金を貯めたんですが、、

いろいろあって、

そのお金でオーストラリア🇦🇺にワーキングホリデーで行ってしまったんですわ。。飛行機


それ以来、

住所不定(ほぼ)無職を繰り返していた私に、バイクのような非生活必需品を買う余裕など無く、、

仕方ないから、代わりに馬に乗ってた次第です。
馬馬馬馬




あれから?十年。。


長瀬くんのファンになってから、
彼のバイクとその乗る姿を見たりとか、
ホットロッドでカッコ良すぎるバイクの数々を見て、

昔の憧れがフツフツと湧いて戻ってきてたんですね。。メラメラ






で、やっぱりペーパードライバーってステイタスがなんかとっても不満になっちゃって、

いつかまたちゃんと習いたいな、って、

ずーーーっと思ってたんですわ。



そしたらネットサーフしてて、
たまたま地元で個人レッスンをしてくれる人のサイトを見つけまして、

「思い立ったが吉日!」
と、すぐにレッスンに登録。DASH!


そして今日、そのレッスン第1日目に行って来ました!照れビックリマーク



前日からソワソワして、、

何着てこーかな?、、とか。


ホントはこれ下差し着て行きたかったんですが、、


汗汗汗汗汗


長瀬くん並みならまだしも、、

バイク触るのもビクビクな屁っ放り腰の私が、
いきなりこの超手練れっぽいジャケット着て行ってもインストラクターに引かれるだけだわ、、デレデレ汗汗汗


それにこれ、硬い皮『ステアハイド*』で動きにくいのもあって、、ニヤニヤあせる

(*ステアハイド: 普通牛革ってカウハイドっていって雌の皮なんですが、これは去勢した雄の皮。ちなみに虚勢してない雄の皮はブルハイド。)


考え直して、

大人しく(?) この下差し格好にしておきました。



それでもどーしてもChallengerのアイテムは身につけたかったのだ。ウインク音譜

あ、下は普通のGパンね。ウインク




さて、

遠足前日の子供のように、
ほとんど眠れずドキドキしながら指定の場所へ。


迎えてくれたのは、

Sunday Motorcycle School創設者の
Sunday(サンデー)さん。




Sundayって日曜日だとばっかり思ってたら、彼の名前でした。照れ


長瀬くんやその友達みたいに大きくて威圧感ある人だったらどーしよう汗、、(失礼にひひ)、、と、
会うまでドキドキでしたが、

小柄で人当たりの良い、優しい人〜。

良かった。。照れ音譜



バイクは、ホンダ Rebel 250c.c.


サンデーさんと写ってる写真はアングルかな?
なんか小さく見えますが、しっかり普通に大きいです。


正直、250 c.c. かよ、、
、、って思ってしまいましたが、

ゴメンなさい。

しっかり重いしパワーもある!アセアセあせる
(約100kgあるそうです。)


こりゃ、750なんて到底無理だわ、、

まして長瀬くんのハーレークラスってったら、
おそらく1200とか1500!?

笑い泣きあせるあせるあせる



これ下矢印は当分無理ね。ぼけーハートブレイク




免許はあっても、
全く何も覚えていないので、

バイクの簡単な仕組みと部位の名前、
またがる時点での注意、始動の仕方と注意点、、と細かく丁寧に教わって、

ついに
一番不安だった半クラッチでの発進、、DASH!


何度も何度も

クラッチ握る右矢印ギア1右矢印アクセル右矢印半クラッチ右矢印発進右矢印アクセル戻す右矢印クラッチ離す

を練習して、


お会いしてから1時間ちょっとで、
「じゃあ、ここ一周して来て〜。」指令。
🏍DASH!DASH!DASH!



ここでちょっと補足しておきますが、

今回練習に使わせてもらった場所が、
運転免許取得センターの駐車場。🅿️


駐車場っすよ。

日本みたいに教習所内の専用練習施設ではなく、
駐車場‼️ 叫びあせる


休みの日だから、車はほとんど停まっていませんでしたが、サンデーさんと私の車を含めて4、5台は停まってたかな。。

しかも、たまに車や人が入って来る。。

(ま、日本と違ってだだっ広いんですけどね。。)


そこでいきなり一周しろと⁉️



うまく曲がれず、
他の車にぶつかったらどーすんだー⁉️
叫びあせる叫びあせる


、、と一瞬恐怖に駆られましたが、


なんか脳天気なトコがある私、、

「ま、いっか」と発進して、

テキトーにアクセル加減とかカーブでの姿勢とか試しているうちに、

「私、右手に力入り過ぎてんな、、」

なんてガチガチになってる自分に気付く余裕が出てきまして、


そしたら、

1ギアでフラフラ走ってるだけですが、



メッチャ楽しい〜‼️


音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

(Steppenwolfの“Born To Be Wild”グラサン音譜が頭の中で流れてる。)

音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜






そこで今日のレッスン終わり。
約2時間でした。


ちょっと物足りなかったような、、うーん


でも、腹八分目って言いますしね、
ちょうど良かったのかも。照れ



来週もう一度レッスンがあって、
私次第で実際に道路に出て運転、、

、、って言ってたけど、

マジか⁉️ ガーン汗



大丈夫かな、私。。ガーン汗汗



自分で自分の無事を祈る。。🤞






でも、やっぱりバイク楽しいなぁ〜❣️ラブラブ






皆んなに買え買え薦められるけど。。




先立つものが。。お金汗










はぁ。。。。。。。











長瀬くんが自分で乗ってた「小さい」バイクを売ってくれたら買う。デレデレ










無いっすね。。























なみ吉でした。