日本の元号変わった。。 | なみ吉's Log

なみ吉's Log

自分の趣味や生活に関することを、気がむいた時に書いてます。
長瀬智也ファンなので、そのネタばっかりです。(^_^:)

只今、新規アメンバー承認は、Twitterでやりとりのある方、
IDとプロフィールが確認できる方に限らせて頂いております。

風邪ひいてゲホゲホ 寝てたら、

いつの間にか
日本🇯🇵の元号が変わってた。。


、、と言ってる呑気な私です。滝汗汗



こちら🇨🇦に居ると、
至って平常な日々なので。。

しかも、こっちまだ4月30日だし。。



日めくりカレンダー📆めくったら、
ちゃんと『🇯🇵退位の日』ってなってて驚きました!びっくり

安いカレンダーだから載ってないと思ってた。。


だってこのカレンダー、
平成』とか載ってないんですよ!



だからと言っちゃあなんですが、

「そういえば平成って何年あったんだ?!」アセアセ汗

、、って、そんなことさえ知らない自分に気付いてしまった。。叫びあせるあせる



今年は平成31年だったんですね。。



31年!?



平成って、そんなにあったのか⁉️ガーン



、、ってことは、
私まだ日本に居たじゃん!




、、で、

なんとなく思い出して、
過去の品を探ってみると、、



こんなん出てきた‼️下差し




(昭和)64. – 1. – 7.

(平成)1. – 1. – 8.



そういえば買いに行ったわー!

やっぱ、
「年号変わる〜!」
、、って騒いでたんだ。。爆笑


で、急に気付いた。


切符って、日付け『元号』だったんだ〜!?!びっくりビックリマーク


、、今でもそう??アセアセあせる



あ、、最近『切符』もほとんど使わないか!?



、、時代変わったなぁ。。照れあせる




変わったといえば、
こんなんも出てきた。下差し




注意 注:私は『100円札』を実際に使用していた時代には存在しません。



懐かしい〜〜!!爆笑




こうして考えてみると、

『昭和』が終わって『平成』になった際、

自分が『昭和生まれ』でその時代を知ってる!、、ってことで、

余計に『昭和』への意識が強くなって、『平成』がどっかに行ってしまったような気がする。。


ま、平成時代、
日本を離れてほとんど海外生活をしてたから、日本の元号に触れる機会が少なくなったという理由も、もちろんあると思うが。。



で、今もこうして平成が終わって、
改めて平成を意識するという。。




目の前にあるものを大切にしない私。。
ねー汗汗汗




改めて考えると、

私のあの懐かしいAvenger 、、
、、じゃない、
Adventurousな日々も、
全て平成の時代だったんじゃん!


そっかー、、

平成は、
私にとっては平成どころか怒涛の時代だったなぁ。。





こうやって時代が変わって、

古い時代に想いを巡らせる人、、
新しい時代に想いを馳せる人、、


いろいろあると思いますが。。




なんか、

正直なところ、


今の私にはやっぱりどうでもイイかな。。





もっと正直なところ、

元号より、


バンドTOKIOの
新しい時代は訪れるのか、否か?



、、ってところが気になって。ぼけー汗







TOKIOっていうグループは存在しても、


これって存在してるって言えるの?

、、って思っちゃうんだわ。ぐすん






本人達は、どう思ってるんでしょうね?。。







ただ、
これは私の勝手な憶測ですが、、




これだけメンバーもファンクラブも何も言わないって、、

あえて「そこ」を避けてるって、、




あまりに不自然じゃないっすか?えー?はてなマーク






「できない」なら「できない」って、
ハッキリ言えばイイだけの話だし。。








何かを待ってる?









、、、、、、???











分かりませんね。。ぼけー汗










あ〜、、


『ホントんとこ音譜』が今日も頭をよぎる。。





教えてくれよ〜。。えーん

























なみ吉