いらっしゃいませ🍩




1986年♡
おニャン子クラブキャッツ子猫物語マイケルなどのネコブームでした♪
…おニャン子クラブしかわからない笑

そんな年の流行語は...?♡
🍩家庭内離婚 (夫婦の絆はないが表面上は夫婦の形をとっている状態のこと)
🍩究極 (漫画美味しんぼで使われた「究極のメニュー」から)
🍩定番(流行に左右されない、常に安定して人気のある商品)
🍩テレクラ (テレホンクラブの略)
🍩土地転がし (不動産業者が次々に土地を買い、高値で転売すること)
🍩プッツン (ちょっと変わっている、常識はずれなどの意味)

そんな年の流行ファッションは...?♡
🍩ミニスカート流行
🍩OLブーム
🍩お嬢様ルック流行
🍩マーメイドライン流行
🍩ダイアナファッション
🍩ボディコン登場

登場した商品・ヒットした商品は...?♡
🍩洗面台 シャンプー・ドレッサー
🍩レンズ付きフィルム 写ルンです
🍩毛玉取り器 とるとる
🍩ファミコンソフト ドラゴンクエスト

気になるものありましたか??
私は家庭内離婚が一番目に入りました笑
こんな言葉こんな前からあるんだーって思って笑



一気に14種類も登場♡

※富くじセット
1986年1月1日~1986年1月15日
富くじを引くともらえたグッズです。スポーツカイト、こまセット、汽車バスケットなどなど、メチャ楽しい富くじ景品が、ずらり登場!過去いちばん種類の多いキャンペーングッズです。お正月にぴったり♪
※パーティーポット
1986年2月14日~1986年3月9日
おやつの保存にもぴったりのガラスポットが3タイプから選べました。シンプルで素敵ですね!
※元気が出るBOX
1986年3月14日~1986年4月13日
スプーン、フォーク、ナイフ。さらに!カップやトレイ、ナプキン、キーホルダーまでBOXに詰めて、そのうえドーナツ6個付き。これで1800円なんて!!まさに元気が出るBOXですね♪
※パパリンコグラス
1986年4月18日~1986年5月11日
天才・江口寿史先生の幻の名作“パパリンコ物語”のグラスは6種類。今では漫画同様、マニア感涙のコレクターズアイテム。これは集めたくなりそう。。。!
※ホルダー&Tシャツ
1986年5月17日~1986年6月1日
ドーナツ5個を買うと、まず「きゃわ、いいっホルダー」がもらえて、それに付いている応募券で申し込むと、抽選でTシャツが当たりました。当たった人は運がいいそうです♪
※バッジ&ティッシュ
1986年6月7日~1986年6月29日
ドーナツ+シェイクで、もれなくもらえたバッジがコレ。「ミス・リンコ」も募集したのに、いつのまにか連載は中断。また、好きなドーナツが6個入ったリンコセットで、もれなくもらえたのがティッシュ入りのリンコ箱。
※パパリンコTシャツ
1986年7月1日~1986年7月10日
ビッグコミックスピリッツで、好評連載されていた“パパリンコ物語”。数に限りがあるということで、予約受け付けをしました。
※所さんちのシャボン玉
1986年7月11日~1986年8月3日
フタの部分は帽子に。所さんのお腹を押すとリングが出てくるアイディアもの。とどめはレインボーカラーの7タイプの色。カラフル所さんだ~(’-’*)♪
※少女の友・きいちのうれしいセット券
1986年8月30日~1986年9月15日
好きなドーナツ1個と、好きな炭酸飲料1杯分のセット券が3枚入って750円のセット券には、昭和30年代のノスタルジーたっぷりな「きいち」のぬりゑキャラクターを採用。セット券を買うともれなくもらえたのが、このプチ・ティッシュときいちのぬりゑが入った「少女の友」。
※待ってたホイル
1986年9月20日~1986年10月12日
「君をつつみ隊」推薦の「待ってたホイル」。ピクニック最前線には欠かせないアイテムとして、かならず装備しましょう。
※直径23cmのOSARA
1986年11月1日~1986年11月23日
ちょうど使いやすいサイズがうれしいお皿は、男の子と女の子の2種。
※所さんのパーティ・ハット
1986年12月1日~1986年12月20日
所さんのイラストが、帽子形ボックスになって登場。しかも所さんちのトントン大相撲までついている。遊びたい人はおすすめドーナツを8個、買ったはず。??笑
※おちゃめダイヤリー
1986年12月23日~1986年12月31日
・アメリカ袋・限定発売
1986年12月28日~1987年1月5日
※👉画像ありのグッズ



14種類もおもちゃのようなワクワクするグッズが登場しました!♪
漫画やアニメ・テレビなどの影響でしょうか??色々なキャラクターも登場しました!!
そして!ミスドといえばこの方!原田治さんのおさむグッズ🖤
1986年には5種類も登場してました♪



ありがとうございました。
またお越しくださいませ☺️


ミスド大好きタレント
モデル・タレント
シンフォニア所属
🍩西田奈未🍩
夢♥ミスドのイメージキャラクターを務めること

各種SNSはこちらから♡
是非フォロー・コメント・いいねなど
よろしくお願いします♪

⭐Twitter⭐

⭐Instagram⭐

⭐showroom⭐