美味しい音楽を食べてきた。 | 大村波彦のブログ Who am I

美味しい音楽を食べてきた。

おはようございます。昨日は「草枕」という美味しい珈琲店で、深夜食堂でお馴染みのシンガーソングライター、福原希巳江さん&スーマーさんのライブに行ってきました。希巳江さんのリョートの優しい弾き語りは宇宙に溶け込むかのような澄んだ歌声で、ブラインド・ウイリー・ジョンソンの「ダーク・ワズ・ザ・ナイト」とともに「ゴールデンレコード 」(1977年にボイジャー計画に於いて、地球外生物に向けて地球の音楽を届ける目的でベードーベン、モーツァルト。チャック・ベリーなど、ジャンルを超えて様々な曲が入ったレコード)因みにボイジャー探査機が太陽以外の恒星近傍(その恒星まで1.6光年離れた地点)へ到達するには、もしボイジャーの方向に地球外知的生命体がいたとしても、そこに到達するまでには約4万年かかる)に乗ってれば良いのに!と思いました~♪スーマーさんは、その力強い歌声はまるで、大地に水を与え栄養が木々の根っこの養分になってるような感じで、お二人のソロもコラボも素晴らしかったです!希巳江さんのCDを買うと、気さくに「サイン書かなくて大丈夫ですか?」と聞いてくれて、「是非、お願いします🤲」可愛いイラスト入りで、自らサインも描いてくれました。☕️美味しい珈琲飲みながら、🍰美味しいケーキ食べながら、美味しい音楽食べる⁉︎至高の時♪