前回思ったより簡単に塗れたのがうれしくて心の中で自慢にしていたのですが(笑)

 

 

 

思った色とちょっと違うから塗りなおしてみるのはどうだろうか?

 

 

 

という思いが捨てきれずにいました。

この、できる気になってるところ、怖いですねw

 

そんなわけでこないだ新しいペンキを聖水(ソンス)まで行って仕入れてきたので、塗りなおしてみました!

 

ペンキを買いに行ってきたときの記事はこちら→

 

 

まずは先日塗ったドアにまたマスキングテープをします。

 

 

 

それから今回はこの色で塗ろうと思います。

どうですこのアンニュイなカラー!

韓国のナチュラルカフェみたいなところで使われてそうではないですか?

 

 

 

 

 

こないだペンキを買いに行ったときに

 

 

最初に塗ったペンキははがしたほうがいいですか?

 

 

と聞いたところ、

 

 

 

上から塗ってしまっても大丈夫ですよ~~

 

 

 

ということでしたので、とりあえず塗ってみることにしました。

 

 

 

まずは1回目。

下のグレーのペンキの存在感が半端ない。

っていうかなんかこういうペンキの塗り具合、数年前に小物とかでよく見たような。

 

 

 

 

重ね塗りの必要性が露見しています。

 

 

 

 

 

そしてこれが2回目。

2回塗ったらさっきよりもかなりましになりました。

グレーな感じはするものの直接見える部分が減ってアンニュイなグリーン色になってきています。

 

 

 

 

それからこんなにも自慢気にペンキを塗っていますが、やっぱりこれ。

上の写真の右下に

 

どうだ!!

 

とばかりにペンキこぼしてます。

 

多分普通のペンキだったら

 

 

すぐ拭かなきゃ!!あーーん、どうして下にビニールとかひいとかなかったんだろう煽り煽り煽り

 

 

と嘆きと憤りで血圧上がってたと思うんですが。

この通り。

 

 

 

 

このぺろぺろっとはがれてく感じ結構気持ちがいいですニコニコ

 

 

 

 

 

そして3回目。

塗ってみたところ、なんかやっぱりイメージとちがうガーンガーン

 

 

 

 

 

20年位前にあったプリンセスカフェ的な、あのブランコとかピンクと赤の造花が店内を圧巻していた、レースとかが似合いそうなカフェのブランコの色みたいになってる!!!

 

 

 

 

違う…違うんだ。私はもっとこうアンニュイでノスタルジックで…

 

 

 

 

ペンキの蓋に貼られているシールは確かにこの色で

 

 

 

 

カーキ色が混ざったようなアンニュイ感、出してるのに実際はプリンセスミント。

 

 

一昔前のキッチンにあった濃ーーーーい感じバチバチのミントよりはいいですが、なんかこれもちょっと…

 

 

という感じで苦悩が続きます。

 

これだったら絶対前のグレーのほうがいいですよね??

 

さすがに3重に塗るのは厚すぎるだろうから、一度はがして塗り直すべきなのでしょうか爆笑