ソウル駅で事前搭乗手続きをして荷物を預けたはいいものの、そんなに時間は残ってないし、買い物も終了。特にやりたいこともない。

 

なんていうときには、ソウル駅近くのカフェでのんびりしてから帰るのも選択肢の一つに入れるのもおすすめです。

 

というのもソウル駅の近くに숙대(淑明女子大)があるせいか、この辺りには素敵なカフェが実は結構あるんです!

 

 

今回はドロドロに甘くなれる、アイドルの方(元かも?)がされてるカフェをご紹介します!

 

 

 

アイドルの方がされているというカフェmujabee

 

ネイバーのブログを見ていたら

 

 

私も知らなかったんだけど、この辺りでカフェを検索してみたら、こちらのカフェが出てきたんだけど、アイドルの方がされてるみたい

 

 

というブログだったかコメントがありました。

それもちらっと見た中で2つも。

 

Block B(블락비)というグループのメンバーの一人が運営されているということです。

ただ、実際直接お店に立っているのか、経営だけされているのかはわかりません。

私自身はサイトに上がっていたコーヒーの写真がとってもとっても気になったので、行ってみることにしました。

 

あ、私が行ったときカフェにいらっしゃる方はイケメンでしたよーーーーニコニコ

 

っていうか韓国のカフェ、外見主義的な感じのお店わりと多いですよね。

 

 

 

 

 

カフェに到着!

 

 

 

 

 

カフェは韓国のおしゃれカフェによくあるサイズ感の落ち着いた感じのカフェでした。

 

 

 

 

 

店内の様子は?

 

こちらのお店は韓屋と呼ばれる昔ながらの家を改造したお店です。

 

オープンになった天井には木が使われていて、モダンな店内の作りの中にもレトロな感じを感じさせる作りになっています。

 

この昔っぽいレトロな感じと近代のモダンな感じをあわせたカフェが韓国では人気です。

 

 

 

 

 

店内になんてことないように飾られているオブジェや絵にセンスが感じられます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

韓国で最近人気のモダンセンチュリー風の透明のイスが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

韓国では位置が毎回気になるトイレも店内にあるので行きやすいです!

 

 

 

 

 

壁の色と置いてある小物や機械の感じがめっちゃおしゃれ♡

 

 

 

 

 

 

 

メニューはこちら

 

 

 

 

今回私は무자비라떼(ムジャビラテ)を注文しました!

これが一番ネイバー地図でも写真の投稿が多く、

 

 

糖分チャージがハンパない!

 

 

とあったんです!

写真のインパクトもすごくて

 

 

 

これは…一度自分で飲むべきでは!!

 

 

 

 

というわけで注文しました!

 

 

メニューに

 

 

    

一人一杯飲み物のご注文をお願いします。

 

 

 

と書いてあります。

 

 

 

 

 

 

注文したコーヒーが来ました!

 

 

韓国は基本注文したものができたら自分でとりに行きます。

 

きたコーヒーがこちら!ドーン

 

 

 

 

チョコたっぷり!

 

チョコシロップも盛り盛り

 

おしゃれなチョコチップまであって

 

へりが見えない生クリーム

 

 

血糖値が無慈悲なまでに上がりまくりのアインシュペナー。

(MUJABEEとかけてみた(´▽`*))

 

 

 

横顔も

 

 

 

 

 

何か、外国のおしゃれカフェで出てきそうな感じ。

もう色々やりたい放題。

 

 

 

 

これだけでソウルの街を歩き疲れた体に当分は十分チャージされそうです。

中のコーヒーまでたどり着くのはいつ?!って感じ。

 

でも、決して甘すぎるというわけではなく、下のコーヒーの層まで来た時のコーヒーの苦みと生クリームの乳製品感が抜群で、アインシュペナー好きとしては最後までおいしくいただきました!!

 

 

 

 

コーヒーを前に店内をとってみる。

はみ出している生クリームがもったいなくてついスプーンですくってしまった(笑)

うん、ミッドセンチュリーな感じ。

 

 

 

 

 

 

ケーキもあります!

 

 

 

 

アイドルの方がされているということですが、私が行ったときには、お客さんは近所の会社に勤めてるっぽいグループやママ友の集まりみたいな感じのグループ(子供の話とかしてたので)など、普通のカフェと客層は変わらない感じでした。

 

ご本人がいるときはちがうのかもしれませんが。

 

それに普通のカフェとしてもとても雰囲気がよく、落ち着いた家具や色合いが心地よいカフェでした。

 

ソウル駅周辺でのんびりしたいときにまた行きたいです!

 

 

バラマキ土産に人気のマキシムコーヒーもいいですが、デザートコーヒーもおいしいです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

キラキラお店情報キラキラ

 

店名:MUJABEE

 

住所:ソウル特別市 龍山区 南営洞 40-3

 

電話番号:010-7736-1267

 

営業時間:12:00~23:00

 

駐車場:近くの駐車場を利用

 

テイクアウト:可能