氣付けば、しばらくブログを更新していなかった。
異動もあり、なんやかんやめんどくさくなったというのもあった。
でも、たぶん一番は、書きたいことがない?わからなくなった?ってことなのかも。
何もないわけじゃない。
でも、なんか氣乗りしないというか。
「私」が揺らいでいるのだろうね。
生きていれば、ゆらゆらすることだってあるさ。
今日、ちょっくら朗読劇を見に東京へ。
近くの神社へ遊びに行った戻り道。
動くもの、動かないもの。
無機物も。
もっとかかわっていっていいんだよね。
いつだって希薄にさせるのは自分なんだよな。
そして、自分とのかかわりも希薄にさせている。
やりたいと思っていることも、気力切れでやってなかったり、だめだとわかっていても外側ばかりを追いたくなる。
働き方も休ませな方も自分の声に耳を傾けることも
色々見直さないといけないな。






