氣付けば、しばらくブログを更新していなかった。

異動もあり、なんやかんやめんどくさくなったというのもあった。


でも、たぶん一番は、書きたいことがない?わからなくなった?ってことなのかも。

何もないわけじゃない。

でも、なんか氣乗りしないというか。


「私」が揺らいでいるのだろうね。


生きていれば、ゆらゆらすることだってあるさ。





今日、ちょっくら朗読劇を見に東京へ。

近くの神社へ遊びに行った戻り道。


おまえ、一瞬、オブジェだと思ったよ。

あまり動かないけど、生きてます。

ほら動く。



見えるもの、見えないもの。
動くもの、動かないもの。
無機物も。

鹽竈神社の鹽竈桜

二柱神社の八重桜

氷川神社の蛇の池




彼らは友だち。


もっとかかわっていっていいんだよね。

いつだって希薄にさせるのは自分なんだよな。

そして、自分とのかかわりも希薄にさせている。


やりたいと思っていることも、気力切れでやってなかったり、だめだとわかっていても外側ばかりを追いたくなる。



働き方も休ませな方も自分の声に耳を傾けることも

色々見直さないといけないな。