続きまして、ブランドロゴ考です。

 

個人事業主としては「暮らしのアトリエ Andante」ですが

スイーツ部門は「Una Pausa」(イタリア語でひと休み、休憩の意味)に決定。

何かと気ぜわしく慌ただしくなってしまいがちな日常に、

ささやかなスイーツでも食べながら、ちょっとひと息つく時間を持ってもらえたらいいな〜

という思いを込めて。

 

せっかくなのでかわいいロゴを考えたいのだけど、

思いつくのはコーヒーカップの湯気の絵とかでコーヒー

ありがちすぎて却下。

 

しばらく大したアイデアも浮かばず、晩酌しながらなんとなくテレビを観ていた。

芸能人が東北地方を訪ね歩く番組で、牡蠣漁師の若い兄ちゃんが映っている。

髪の毛クルクルパーマで薄めの顔、口ひげ。特徴的な顔。

似顔絵描きやすそ〜ひらめき電球とふと思って、夫も描けかけと言うのでかく。

 

ダサい笑

あたいデフォルメとか苦手なんすよ…写実主義。

 

再試行

ダサさ変わらず笑い泣き

 

夫が描いてみた

おお♪なかなかユルくなってて良き⁉️

 

これロゴにしたらおもろいんじゃないはてなマーク

ノリで作ったほうが意外と受けるんちゃう?

と盛り上がるヨッパライ達笑

 

改めてシラフにて私がデフォルメ版を描き

後日職場の同僚に見せたらカワイイと好評だったポーン為、

ロゴはこの兄ちゃん(おじさん)にしましたニヒヒ

 

完成版

おじさんのみロゴ化。

作り手ではない笑誰ww