〜前回までの経緯〜

昨年の年末に

「ケーキ、店に出したらいいよ」

とマダムボスがサラッと仰り

私といえば、

あまりにも急に夢見てた事が叶いそうになって

根掘り葉掘り詳細を詰める余裕もなく

年始の休みに突入したのであった。


休み中、ちまちまとミニバターケーキとか作ってみたりして

きっと落ち着かなかったんだねニヤリ


年明けの仕事が始まって早々に、

マダムボス「カフェのメニューとしてじゃなく、武田さんが個人で作ったらいいよ。

他の人絡んだら気遣うやろ?」

なんて話の分かるボスなんでしょう笑い泣き


そうです、私一人でやってみたかった。

言われて気づいたひらめき電球

それまでバイトのカフェメニューは、

何種類かを試作して→試食してもらって

ていうのは既にしていた。

要するに調理担当みたいな感じで、

値付けやパッケージ、シールとかは事務担当の人がやってくれてたんだけども


一人で全部やるって…

めっちゃ自由やんアップ全部好きにできるニヤニヤ⁉️


実は、本当のほんとは、

作ったお菓子をお店で販売って

めっちゃやってみたかったのおおぉぉぉ飛び出すハート

↑そのシチュエーションになってからちゃんと認識するという笑


思い出したのは、実家に帰ったら寄ってた、

(田舎にしては←何様w)

ちょっとしたこだわりスーパー。

有機野菜が常時並んでたり、抗生剤打たれてない鶏肉売ってたり

ちょっと高価だけど安心安全なしっかりした作りの商品が置いてあるので

気に入ってて、行くとちょっとワクワクしてた。

そこに、地元の手作りお寿司とか銘菓、手作りパンや手作りお菓子の並ぶコーナーもあって

時々タルトチーズケーキとか買ってたけど、

心の奥底で「ちっ、私だって作れそうやん」とか

思ってたわコレーーー笑い泣き笑い泣き笑い泣き

嫉妬してましたシット!ヒガミやん笑い泣き

今頃理解する、自分のココロ


そんな、実は夢見ていた事が実現できるチャンスが、

不意に訪れた雷

幸運の女神の髪の毛は、女神の後ろ側にはなく

行った後では引き戻す事ができないとか聞いたことあるけど(←会社から合ってるのか⁉️)

このチャンスは逃さじ‼️‼️


アドレナリン噴出してきたゾーメラメラメラメラメラメラ


ボスの気が変わらないうちにと、

店に商品出す登録を光の速さ(私の中でのASAP、

実際は3日くらい。光でも何でもない真顔)

で粛々と済ませたのだった

いつもも変わらない生活をしつつも、

あれは?コレは?と頭が回転し始めた。


チーズケーキもまた作って、売る目線で確認してみる。

新鮮だった。







色んな角度で舐め回すように撮りだした笑




某ス⚪︎バでリサーチ。

必死でサイズを測ろうとしてる笑笑


事実上これが新たな幕開けとなった。

1月の半ばのことでした。