昨日は作業時間を作れて、集中できた。

完成までまだもう少しやる事が残ってるが、

なんかスッキリニヒヒ


某アニメ映画の仮装衣装の一部






未熟な部分は散見されますが、

これが今の私の力量なり笑い泣き


このところ、自分の凡庸さについて

以前と比べるとだいぶ降参していることに

気がついた。



現在私は、吉野さやかさんの主催する

生活ビジネス講座を受けている。

2ヶ月ほど前、自分ビジネス絶賛挫折中の私は迷いなく参加を決めた。


そこで提案された

5B(ブス、バカ、ババア、凡人、貧乏😭)という概念。

目にした時中々の痛みがあった。

誰だって嫌じゃんか!


5Bを認めるところから、とのことだが

自分がブスバカババアで凡人貧乏だというのは、

ある日そう言われてパッとハイそうですね、なんて受け入れられるもんじゃない。

受け入れるふりをしながらも腹の底では抵抗してるんた。


生活を営みながら、課題のやったことリストを書きながら、

自分を振り返る。

こんなにできた、やったんだという小さな自信を積み重ねながら、

自分が天才ではないこと、特別ではないこと、現実を生きていることを肌で感じる。


日々じわじわと、

そーだよな

と、腑に落ちていく。


特にバカは嫌だった。

余計なプライド持ってた。

仕事できない、役に立たない、気遣いない

のが許せないし自分もそれを極端に恐れてた。

そんなの存在する価値なし、て思ってるから

自分の存在が常に危ぶまれた😭


泣く泣くバカ前提で自分を観察してみたら

やっぱバカじゃん!てなった😂

どう考えてもバカだしだらしない。立派な人格も能力も持ち合わせてない。

お金ない、稼げてない現実と辻褄がピタリと合う🤣


凡人も抵抗あった。

特別な存在になりたかった。

私の中で眠っている特殊能力がある日開花するのを夢見てた。

このバカちんが😭ー‼️



自分が今何の抵抗もなくできることは、

ずっとやってきたこと。

注力して、観察して、実験して、取り組んでるからこそ失敗もしてきたこと。

自分が現実生活で積み重ねたことだった。

達成できなかったことは、

あるいは未完了のことは、

触りをやっただけ。そんなに取り組んでない。

歴然とした事実だ。