こんばんはー(^^)/

気ままなBeautyBloggerのなみへえです。

 

朝晩の冷え込みが厳しくなってきた今日この頃…。

自分の身の回りでも、ついにインフルエンザ患者が現れました(ノД`)・゜・。

 

空気が乾燥しているので、風邪やインフルエンザには十分注意しなければいけないですね。

年末で皆さん多忙な毎日を送っているかと思いますので、

温かくして、お過ごしください。

 

私は現在妊娠中の身なので、

どこに出かけるという予定も無いのですが…

気分転換がてらついつい通販サイトを覗いてしまい、

いつの間にやらポチッと…という

危ないサイクルに…💦(笑)。


おかげ様で購入品が溜まってきているので、

ちょいちょい紹介していきたいと思っております。

宜しければお付き合いください(^^♪

 

今回ご紹介するのは…

ゲランのリップスティック」です💄✨

 

 


ゲラン ラ プティット ローブ ノワール リップスティック
 

 

ゲラン

ラ プティット ローブ ノワール 

リップスティック

#002 Pink Tie(ピンクタイ)

<28g/¥3,600(税抜)> 


※2016年3/25発売

 

ゲランは可愛いボトルデザインの香水が有名ですが、コスメラインも容器が凝っていてとっても可愛いんですよね♬

 

こちら正規価格は¥3,600(税抜)とのことですが、

Qoo10で謎の数量限定大特価で販売されていた時に、なんと¥1,399(税込)で購入しました!


半額以下なので、これは偽物なのか?と若干怪しく思いましたが(Qoo10あるあるですがw)、

物を見る限りホンモノです♬ラッキー✨

 

あまり見かけたことが無いので、

最近発売した商品なのかな?と思いきや、

2016年3月に発売したシリーズの模様。


ゲランのHPにはもう載っていなかったので、公式販売は恐らく終了しているものと思われます。

 


 

とにかくテンションが上がる⤴可愛いパッケージ💛

 

製品特徴は、とにかく可愛いこのパッケージ!

外箱のゲランのロゴもカラフルで目を引きますし、何より、肉厚のプラスチックのリップ容器が凝っていて可愛いんです♬


さすがゲラン!!

 

私は黄味が強めの肌質なのですが、

黄味系のコスメを使うと肌の黄味が強調されて顔色が悪く見えることが最近発覚(28年間自覚症状がありませんでした…w)💦。


そこで、色味は思い切って

青み系ピンクの“#002 Pink Tie(ピンクタイ)”」をチョイスしてみました★



 

肝心の使用感は…!?

 

見た目はパーフェクト!ですが、

肝心の使用感はどうなのか?というのが気になるところ。 

実際の使用感をレポートします✏️✨

 

◆発色・質感・・・◎

とにかく綺麗でハッキリした発色

若干オイル感も感じられ、乾燥しにくいテクスチャー。

 

▼腕でタッチアップ

若干、ツヤっとして見えると思いますが、

程よくオイル感が感じられる処方で、密着感も高いです。

 

▼実際に唇に塗ってみた発色


スマホのスペックのせいで、

写真の画質が微妙ではありますが…


とにかく、発色がすごい!!

リップスティックの見たままの色がズドーンって感じです。

若干パープル系に見えるぐらい青みが強いので、

青み系が苦手な方には逆にオススメできない色味かなとは思います。

 

 

◆色持ち・・・〇

ティントタイプではないので、強くこすったり、飲み物をずっと飲んでいたりするとさすがに取れてはきますが、口紅としては色持ちはかなり良い方だと思います。

大半の口紅では、“時間が経つと、粉が浮いて乾燥してきてしまうタイプ”の人間なのですが…

こちらは数時間たっても粉浮き等は無く、程よい油分をキープできていました。

 

◆香り・・・△

アメリカンチェリーのような香りで、やや強め。好みは分かれそう。


公式サイトの掲載がもう無いので、何の香りなのかは分からないのですが、個人的には「アメリカンチェリーの香り」だと感じました。

※子供の頃購入した、海外製のアメリカンチェリーのリップクリームの香りにそっくりだったので(笑)。

商品自体も海外製の為、日本製の口紅と比べるとやや香料は強め。

香りが強いリップが苦手という方にはちょっと向かないかもしれません。

 


Amazon上で販売されているリップの説明文には、

『ひと塗りでナチュラル、2回重ねればエフォートレスシック、3回重ねれば鮮やかな色が際立ちドラマティックな仕上がりに。』

とも記載されていましたが、ひと塗りでもプチプラのリップと比べると格段に発色が良いので、

昼間のメイクでは3度塗りはしない方が良いかも…とは思います(笑)。

 

 

Qoo10の謎の格安販売は終わっていますが、

Amazonや楽天など、様々なECショップでまだ販売はされているようです。

気になる方はぜひ検索してみてください!


発色の良い青み系リップを探している方に、とってもオススメな商品です💄✨