日本は世界で一番競技ダンス人口が多いそうです。


日本で一番ダンス人口が多いのは東京都。


そして、東京で一番ダンス人口が多いのは、町田市!




間違っていたら御指摘ください!!m(__)m



*******************

   


昨日は、その町田市のサークルがあつまる大イベントの応援に行って参りました!



町田市ダンススポーツ連盟

「創立43周年記念ダンスの集い」



参加者は。。。200-300人でしょうか?!

16のサークルが、順番に演舞発表をされます。



そのうちのお一人、前日ヘアセットをさせていただいた女性がいます。応援ついでに、本番前に、ちょこっとメイクお直し♪




町田市の体育館には、毎週練習に行っているので、顔見知りがたくさんです。




サークルのみなさんの躍りの発表が続きます。ちびっこもいて、可愛い!

そしてその間に、ダンスタイムやミキシング、シークエンスダンスがあります。



ミキシングは男女それぞれ一列にならび、順番にあたった人とフロアの端まで踊る、という、ダンスパーティーらしいイベントです。



本人同士で踊る相手を選ぶことはできませんが、偶然を楽しむことができます。



偶然リーダーにあたって、びっくりしたりもするわけです。



数回目のとき、順番がまわってきて、

突然目の前に現れた姿勢のよい初老の男性。

パッと両手を広げただけで、あふれでるこのダンディさ。

わわわ!だれっ?!?!プロだっ!


踊っていただいたら、なんと心地よいふわふわのリードでしょうか。



うーん✨✨✨

むふふ♪

DTSスタジオのいなざわ先生でしたー!

めちゃんこラッキー✨


ホワイトン組の指導もされているそうです💗



そのあとフリーダンスタイムでは、ちゃっかりイナザワ先生に踊っていただいちゃいました。えへ。



町田の練習会でご一緒させていただいている皆さまや、お友達になった方々ともお喋りさせていただきましたー💗



これがパーティの醍醐味ですよね(^^)♪



プロの先生方も教え子の応援に何人もいらしてました。町田は社交ダンスが盛んで素晴らしいですね!!