花粉が飛びまくっています。

みなさん、ご無事に生存されていますか?

 

私は花粉症がひどくて、大変です。

整形外科とか全く花粉と関係のないところでも、何かしらの病院にかかると、すぐにいいます。

 

「先生、ついでに、フェキソフェナジン(アレグラ)、処方してください。花粉症なんです。目薬もお願いします!」

 

お医者さんも慣れたもので

「おやすいご用です」

と、処方してくれます。

 

関西だと、

「高いで!w」(高くつきますよの意味)

って冗談を言われますね🤣

 

同じことでも関西と関東では正反対のリアクション。

面白いですよね!

 

花粉で、目も喉も耳も痒くなりますが

顔も痒くなります。

 

痒くてつい触ってしまうので、

小さな炎症が起きていることでしょう。

 

毎日の鎮静とリセットが大切だなぁと思います。

 

洗顔後に化粧水をたっぷりいれて、シートマスクをのせます。

これがなかなか効果的です。

 

そして、最後は敏感肌用の保護クリームを多めにのせてお肌を守ります。

 

花粉のおかげで、夜中に目がさめることもあるし

朝には目やにたっぷりだったり、ほんと、この世から花粉を追放したいくらいです。

 

そういえばネパールに赴任していた時を思い出します。

ヒマラヤスギの花粉がとびまくり、大変。

朝起きたら目が開かなくてびっくりΣ(・ω・ノ)ノ!!

目やにで瞼がかたまっていました。

手探りで洗面所にたどり着き、顔を洗ってはじめて目があきました。

 

ネパールでもアレグラを売っていました。しかも安い。

薬屋さんで大量に買って持ち帰る日本人続出(笑)

 

というわけで・・・本日もがんばっていきましょう!

 

*****

今日は、昨日に引き続き娘の学校の発表があります。

4月から入学してくる子、また受験するかどうか考えている子と、その保護者もやってくることでしょう。

4月には娘も後輩ができるのでどきどきです♪

親の私も4月からまた違う景色が見られそう!

毎日が、ずきずきワクワクです♪

 

 

【お知らせ(募集中)】

 

☆本日 20:00-21:00

ヘアメイクプロ養成講座 オンライン無料説明会

 

☆3/23㈯ 14:00-17:00 楽しい九星気学 入門編

 

☆4/7㈰ 舞浜アマプロ戦 ヘアメイクします(残枠有)

 

お問い合わせはLINEでお気軽に!