「どうして美容師でもないのに、社交ダンスヘアメイクをしようって思ったの?」



これ、よくきかれます。


そうなんですよねぇ。

まさか自分が、ダンスヘアを作れるようになるなんて!


それまで、小指の先ほども考えたことがありませんでした。



2年の赴任から戻った私は、なんだか、すっからかんでした。ダンスは再開するにせよ、これからどうしたものかと。。。



そんなとき、先輩の情報が飛び込んできました。先輩が、プロダンサー 兼 社交ダンス専門ヘアスタイリストになってると!



大人になってからでもダンスヘアセットができるようになるの?!



青天の霹靂。

そんなことができるのか?!


先輩が学んだのはラビータ。

それがヘア&メイクアップスクールのラビータとの出会いでした。



それまでの私は、試合やデモのたびに、都心の専門のところに駆け込んでいました。



しかし、子供が生まれると、専門のところにヘアセットに行く時間もありません。


近所に誰かいないのか?

ちかくに誰かできる人はいないのか!?

かなり探しました。でもいないのです。

馴染みの美容師さんでも、ダンスヘアセットは理解してもらえません💦

してもらっても、なーんか違うんですよねえ。。



そんなときに知った、

社交ダンス専門のヘアメイクスクール。



自分でできるなら、苦労して美容院にいかなくてもいい!試合でも、自分の姿にコンプレックスを感じなくてもすみます。



既にアーティストとして活躍されていた先輩にも背中を押されました。



「ダンスヘアメイクできる人は少なくて、周りで困ってる人もいるから、NAMIができるようになったら喜ばれるよ!」


「自分のヘアもできるようになるよ!」


たしかにそうかも!!

(先輩、背中を押してくれてありがとうございます!)


とはいえ、それまで他人の髪なんて、ほとんど触ったことなく研究したこともなかったわけで、しかもそのことさえ、気づいていなかったくらい、ヘアメイクとはかけ離れた世界で生きていました。



知らないって強いですね🤣



そんな私でも、順を追って練習すれば、なんとかかなるもんです。



できなかったことも、やってみたら少しずつ段々とできることが増えていって、嬉しくなりました!


師匠に感謝です💗



周りの人からもヘアメイクを頼まれるようになり、教えてほしいと言われるようになりました。そして、見知らぬ方からもお仕事の依頼をいただけるようになり、プロの先生のヘアメイクを担当させてもらうことも。



ヘアメイクは経験がとても大事です。

施術させていただいたおきゃくさま一人一人に育ててもらっています。ありがとうございます。



そんな私がお教えする

「ラビータのヘアメイクPro養成講座」。

カリキュラムもしっかり整っているので安心です。

私も実際にゼロから学びました。



ヘアメイクは奥が深くて、興味は尽きることがありません。


受講生さんと一緒に、私もまだまだ成長していくつもりです。



楽しいラビータのヘアメイク。

あなたも一緒に成長しませんか?



生徒さんや、周りの方に喜んでもらえること間違いなしです。





オンライン無料説明会開催します

①3/15(金)10:00-11:00

②3/15(金)20:00-21:00

③3/17(日)20:00-21:00


いまだけのお得なキャンペーン&金額的にぐっとお得な裏メニュー(?)についてもお伝えします!


個別相談も承ります(^^)

首都圏以外の方にも学んでいただけます♪



申し込み&質問はLINEでお気軽に♪

 



受講資格は、ダンスをよく知っている人。

社交ダンス未経験者はお断りします。


&&&&&&&&&&&&&&&&&&*


こんな方にオススメです。


✅生徒さんのヘアメイクをして差し上げたい方


✅もうひとつの収入源としてヘアメイクをしたい方


✅ダンスヘアメイクをできる方が近くにいない方


✅踊る方をサポートしたい方


✅お子さんやお友達が試合やデモに参加される方


✅ダンスパーティなどの裏方としてお手伝いしたい方


✅将来スタジオをたちあげる足掛かりとしてヘアメイクを考えている方


せひ御連絡くださいね。