関西出張!

新幹線だ!新横浜へ。


そしたら。。

新幹線、運転見合せ?! 


どうやら、広島と呉の間で人身接触事故があったようです。


レッスンの予定あるのにー!勘弁してー!

トラブル日かと、気学の盤目みたら、そんなこともない。むしろいい感じ。いいことってなんだろう?


とりあえず、運転再開しそうなアナウンスを聞いて、すぐに自由席の切符を購入。他の人より判断がちょい早かったので、券売機に誰もいなくてスイスイ。


ホームにあがり、さて、どの車両にのるか?


自由席はいずれにせよ大混雑と予想。

新幹線の運転再開までの人びとが、東京駅から乗ってきているわけだから、着席できるわけないよね。


そして、1-3号車の自由席のデッキも混雑し、4-6号車にも、自由席から流れて立ってる人が沢山いると予想。


少しでも人がすくないほうが快適なはず!


だったら、通り抜けしにくいグリーン車より、うしろの指定席のデッキがベストポジションかも✨


7-10号車がグリーンなので11号車を目指す。


乗ってみて気づいたのですが、ここ、11号車のには、円形の広々とした、障がい者や子連れママのためのトイレがあり、そして、トイレ回りのデッキがかなり広い!



そうだった!娘が小さいとき、指定席とっても座ってられなくて、トイレ前の広々デッキを歩かせていたっけ。


コートと邪魔な荷物だけ、指定席の車両の網棚にのっけて、デッキへ。指定席チケットないけど、網棚くらい使ってもいいでしょう。


このデッキ、広いし、車窓は素晴らしいし、トイレ前の手洗いシンクの鏡がおおきくて。。


なんと、姿勢のチェックし放題!🤣

うまいことちょっとしたバーもある(←手すり)

やること、たくさんあるー!!



新大阪までプチトレーニングできますね。

最近、少し練習不足気味だし、これはめっけもんです。神様のお導き✨


いいことありますね!


しかも、新幹線が一生懸命走ってるみたいで、個人的計算では、90分の遅れが50分以下になっているような気がする。このへんは謎です。


さて、今日も楽しくまいりましょう。


新しい出会いに感謝しつつ♪