いまをときめく廣島悠仁先生のレッスンに参加🎵


町田アスリートクラブ、ていうのが発足しました!

さすがダンスが盛んな町田市です。

町田市の競技ダンス活性化のために発足した団体で、年に三回ほどスペシャルレクチャーなどを開催していくんですって。


今回は、その第一回目。

廣島悠仁先生の団体レッスン@町田市総合体育館✨✨


参加者は、カップル参加優先で50-60名くらい。最近よく町田市の体育館の練習場解放を使わせていただいてるのですが、そこでの顔馴染みのみなさんもたくさん♪


こういうの参加するの、案外初めてで💗

わっくわく♪



「僕は普段はこういうことを意識して踊ってます」

ていうのがメインで、基本的で大切なことばかり!すんごく勉強になりました。

気になる内容は。。。
①ホールドをはること
②歩くこと
③相手に合わせないこと
④音とダンスと振り付けの関係
⑤ピクチャーポーズの極意
⑥デベロッパーの極意
⑦デベロッパーの脚のおろし方
⑧タンゴのPP

それにしても廣島先生の一挙手一投足の美しさ!!!美しすぎる。


ホールドするときの肩甲骨の動き。
ゴゴゴ、って動くんです。
触らせてくれました。

レッスン後にわらわらと群がる受講生さんのホールドをちょいちょい直してくれたのですが、

直された直後のリーダーのなんとカッコいいことか!!

写真とるから動かないで!
撮影してると、ふとリーダーが腕をおろしました。
ああ!角度変えて撮るからもう一度!
とホールド作ってもらったんですが。。。
あれ?いつものリーダーに戻っちゃった~!
あーん!


「ホールドはってない、きれいに立ってない、その状態で踊っては絶対にうまくなりません。」

やっぱりそうか。とはいえ普通の人間はきれいにまっすぐ立つ、そのこと自体が課題ですよね。

コツコツがんばろ✨



〈お知らせ〉
年運セミナー&ワーク(再)
2月28日(水)
受けたかったのに日程あわなかったのー(涙)
遠かったのー(涙)
という声がありまして、もう一回、やります。(オンライン希望者がいる場合、対面は先着4名まで)
14:00-16:30

今年の運気予報知りたい方は連絡ください。
知ってて動くのと知らないで動くのとでは、やっぱり違います。



ダンスメイクレッスン【府中】

2/18(日) 15:00-17:30

残席あり、5000円