ジュエルメイク®レッスン報告のつづきです。

 

ファンデ―ションに続き、
基本の美眉へと進みます。

 

眉のカタチ、悩みませんか。

眉は、眉弓骨の位置、目の位置、小鼻の位置、口角の位置、などから、一人一人に丁度良いバランスがあります。

 

なぜそうなのか、なぜその位置を割り出せるのか、ひとりひとりに合うように指導しています。

 

流行りの眉も良いのですが、美魔女世代は、基本の眉を描けることを基本に、流行にアレンジできるようにしたいものです。

 

セオリーと黄金比の説明後、自分の顔で実践。

片方はNAMIが描いて、片方は自分で挑戦します。

理屈はわかっても、そうそう一発ではきまりません。

 

大体できたところで・・・・

 

「はい、眉、消しまーす!もう一度かいてみましょう!」

 

「えぇ~~~~!やだ~ッ

せっかくきれいになったのに!このまま帰るっ!」

 

騒ぐ受講生さんの、頑張って描いたきれいな眉は、非常にも消し去られ、もう一度(笑)
 

2回目は両眉とも、受講生さんが自分で!

1回目と比較して、形や筆の使い方にも慣れてきた様子

 

眉の書き方ひとつで、黒目がはっきりしたり、引き締まってみえたり、更に美人さんになったりするんですよねぇ

眉って本当に面白いです。

 

 

受講生さんの反応も楽しい

 

 

 

普段は細眉のAさん。

「こんな太い眉描いたことがないわ・・・・やっぱり太すぎるんじゃ・・・」

といいつつ、写真をとってみて、あらためて自分の顔を眺めると、

 

「あれ?変じゃない。むしろいいかも。あれ?おかしいな(笑)」

 

「あれ?いつもより顔がしまって見える!」

 

 

普段はスタンプ眉のBさん

スタンプ眉ってご存知ですか?スポンジが眉のカタチをしていて、粉を付けて、ぽんっと眉の場所にスタンプするんです!

実は私は知らなかったので、この度勉強させてもらいました♪

 

 

そんなBさんが自分の骨格や顔立ちにあった眉にすると・・・

「え~こんなに長い眉?長すぎない?」

といいつつ、写真や鏡でチェックすると・・・

「あれ?むしろ、いいかも」

 

 

二人でお互いの顔を見てチェック

自分では違和感があっても、他人の目から見ると、とてもよく見えることがある、っていうことがよくわかりますね。

(そういう意味でも複数人での受講はおススメ♡)

 

 

 

【受講生さんの紹介】

 

Aさん

お化粧品選びや肌作りについては、無添加の化粧品メーカー教室でしっかり教わった経験があるけれど、メイクアップには自信がない。

いいなと思う人:素でもすっきりチャーミングな女性

 

 

Bさん

メイクやエステ、脱毛など、興味があるお友達も多く情報はいっぱい。手軽に手抜きできれいになりたいけど、そもそもメイクはどうしたらいいのかわからない。眉のカタチを誉められることがあるけど実はスタンプ眉で・・・💦

いいなと思う人:年齢不詳の柔らかな雰囲気の人

 

 

**********

 

明日の気学セミナーにむけて、鋭意プレゼンテーションを作成中!お楽しみに。

残席あり。

ぽこっとお時間あいたらどうぞ♪