ダンスにおいて、スノボ効果がすさまじい今日この頃です。

今年になって、踊る姿勢が全く!変わりました。

 

もともと、猫背反り腰タイプで、どんなに姿勢を良くしてるつもりでも、写真をとると、なぜか首が前に出ていて、気持ちはブルー。

 

どうしたらバレリーナみたいなまっすぐに立つ首が成り立つのか、

プロダンサーやバレリーナの首がまっすぐ立っているのは、きっと運動できるポジションで立てていて、その結果、首が立つはず。

 

それってどうなってるのだろうか・・・

 

 

この長年の謎に、一歩近づいた気がします!

きっかけは。

 

 

スノーボードスクールの初心者レッスン  

←ダンスの師匠が泣きそうです

 

 

思っているより重心が後ろで、

思っているよりお尻が後ろにでていて、

思ってるよりずっと背中が長くて、

思っているより胸が上をむいてて、

思っているより腸腰筋を引き込んでて

思っているよりさらに遠くをみている

 

うまく言い表せないけど、

なんかそんな感じです。

 

 

しかも、着物を着たとき。

といっても九星気学の講師として登壇するための、

ほぼコスプレですが。

 

やたらめったら誉められたのです。

 

なぜかしらと考えると、

重心の位置、引き上げの位置、上向きの胸郭、

これらかも?!

 

 

恐るべしスノーボード!

着物姿UP&ダンス力UPに、スノーボードレッスンが有効!

 

・・・・って意味不明な結論になりました。

 

 

さて、今週末は立川での都民戦。

毎年レベルが高いんですよねぇ。

どうせ上がれないし、踊りこみ練習に徹するか、

ということで2カテゴリーエントリー。

 

発表されたタイムテーブル見てみると・・・

2面で展開される試合ですが。。。

二次予選過ぎたあたりから、ほぼ連チャン!!

やばいです。えぐいです。

踊り切れるのでしょうか。

途中で脚がつる予感満載・・・

 

ま、早々にぽろっと落ちれば脚がつることもないでしょうが・・・

何が起こるかわからないのがダンスの試合です。

 

 

**************

 

それにしても先週は眠かった。

微熱なんぞ出て体調もイマイチ。

いったいなんだよと思っていたら、始まっていました土用期間。季節の変わり目、眠くて当たり前。

サークルに行ったら、

「最近眠くて・・・」

ってみんな言ってて笑っちゃいました。

そろそろ元気になってきましたよ~!!

 

 

というわけで、今週末!土曜日!

とっても楽しい年運セミナーを開催します。

聴くだけじゃない、ワークもしますよ!

みんなに楽しさ伝えたい♪

気学知ってる人も知らない人も大歓迎!

 

 

九星気学年運セミナー

1月27日㈯ 13:00-15:30@府中

 

 

🍀リーダー/パートナーを見つけたい!

🍀今年は何をめざしたらいいの?

🍀もっと試合にでたい!

🍀新しい趣味を探したいと思いつつ

🍀私はなんのために踊ってるんだろう?

🍀新しい仕事に馴染みたいけど不安

🍀何か今年の行動指針が欲しい

🍀結婚にご縁はある?

🍀収入アップしたい!

🍀ビジネス運気あげたい!

 

 

実際に九星気学メッセージでダンスパートナーを見つけた方も♡

迷っていたけど気学のメッセージから思い切ってアマプロ参戦したら優勝しちゃった方も♡

パートナーとの関係改善も♡

 

いろいろ使える、ホントに役立つ学問です☆

 

 

 

社交ダンスヘアメイク、メイクレッスン、アーティスト養成、九星気学鑑定/講座、承ります。出張可。

公式LINEよりお気軽にお問い合わせください。