ふと鏡に写った自分が、何か違う。

太った???

思い当たる節はありすぎるイベント続き年末。

怖くて体重計に乗れません。 

断食しようにも、これから忘年会が💦


と思いつつ、思いきって体重計にのったら、体重変わってない。ホッとしたのも束の間、別の疑念がムクムクと頭をもたげてきます。

質感がかわった?或いは練習不足で身体がひきあがってないのか?いずれもよくないな。

年末はもうあきらめて年が明けたら精進しよう。←おぃ!


********


さてさて、

日曜日のダンスパーティでは、ふたつのキラキラスペシャルなお仕事をさせていただきました✨


①テーマ性の高いショーダンスのヘア&メイク


②プロダンサーのメイクアップ



ショーダンス!

いつもテーマ性の高いデモンストレーションに挑戦されるリピーターさん。



事前にしっかり打ち合わせ♪


お好みを確認した上で、テーマにあわせて試行錯誤です。


マネキンで試作品をつくり、またヘアアクセサリーの製作と提案もさせていただきました。



この過程が楽しいのですよね。



実は今回は、同じデモの第2回公演です。



第一回目はこれ!

このときは、ヘアセットのみ担当させていただきました。


「後宮の烏」の烏妃を目指しました。




そして今回2回目。

パーティ出席者もかぶっているかもしれないし、前回と同じではつまらない。


幾重にもバージョンアップし、20周年記念パーティのために磨きをかけます。


衣装は御本人がスパンコールやリボンを追加してグレードアップ。

←アイデア出しさせていただきました(^^)



髪とメイクは私の担当。

今回はヘアとメイク両方、担当させていただきました。


危なくないカンザシも作りました✨


このカンザシ、ぼよよん、となるから、危険なく思い切り踊れます。我ながら素晴らしい。


メイクも上品に可愛く、古代中国風を目指して!





御本人も


「私じゃないみたい💗」


と喜んでくださいました。



ゴージャスなヘアスタイルに、通りすがりの方々みなさんが声をかけてくれました✨✨



右の頬にかけたウェーブも自毛です。



お教室の先生や生徒さんたち、また他の教室の先生方からも、「あれNAMIちゃん作ったやつだよね?すごかったよね」など、かなりの褒め言葉をいただき恐悦至極です💗




アマデモ89組あれど、印象に残ったデモ、トップ3にはいるのではないでしょうか?



素直に、嬉しい\(^-^)/✨


口紅ぬる前の一枚♪


まだ前髪固まってなくてダッカール(ピン)ついてますし、顔にかけた髪がまだ定まってませんが、あまりにお美しくて、つい掲載✨✨✨



踊っていただいたM嶋先生のパートナーのS先生からも、「すごくいいですね。さすがプロ!」とお褒めいただき恐縮しつつ嬉しい✨

パーティ盛り上げに、少しでもお役に立てたなら嬉しみです。




************


一方、メイクをさせていただいたプロの先生。


いつもご自分でメイクをされているのですが、



たまには違う顔になってみたい!


勉強も、かねて!



ということでご依頼いただきました。

ありがとうございます。



仕上げのまつげで、超ぱっちりおめめが完成!




同じテーブルの生徒さんたちからは、


「先生、いつもと顔がちがーう💗素敵♪」



大・人・気!


やった!





今年に引き続き、来年もこちらの先生のお教室の、パーティ出張ヘアメイクをご依頼いただいています。また皆様にお会いできるのが楽しみです(^^)



**********

貴女も社交ダンス専門ヘアメイクアーティストになりませんか。

お気軽にお話きいてくださいませ。


連絡はこちらから。