書くことがたまっています(;^_^A

 

長年勤めていた会社の上司からSOSが来ました。

部署内に、産休が2人おり、更に産休が2人予定され、人手が足りないらしく、在宅メインで手伝うことになりました。

 

入社したての頃は会社は不夜城といわれ、残業100時間とかしていたっけ。途上国へ出張してることも多く。

 

それを考えると。

時給制、とても新鮮です♪(笑)

 

 

それにしてもホームの部署で働くのは6年半ぶり。

なんか、ホッとします。

知らない若者や中途採用社員が増え、システムが進化して浦島太郎ですが、基本は昔のまんま。

お世話になっていた先輩方は、バリバリの部長さんに昇進されたり、はかなげだった後輩ちゃんはとっても頼りがいがある中堅に育っていたり。おじさんだった上司は孫ができたり。

 

・・・しかし、会社仕事に夢中になってはいけません。

私にはダンスヘアメイクがあり、そしてダンサーとしても頑張らなければいけない時です。

会社仕事なんかにうつつを抜かしてはおられません。

(←怒られそうw)

稼働率50-60%だし、ダンスもダンスヘアメイクもメイクレッスンも、変わらずメインで続けますよ!

 

*********************

 

そんな中、先週はダンスファッションマツヤさんで、初のダンスメイクレッスンを担当させていただきました。

お一人50分間x6枠、告知から2日でありがたいことに満席になりました。

 

レッスンは、みっちりマンツーマンレッスンです。

わー!きゃー!え~!?

とか感嘆符を並べながらレッスンは進みます。

 

レッスン終了後、皆さんそれぞれに

「楽しかった~!練習しなきゃ!もっと学びたい!」

とのこと♪嬉しいです。

 

たかがメイク、されどメイク。

ちゃんと学ぶとホント楽しいのですよ♪

学びはいつでも最高に楽しいですね♪

そして、ダンサーさんとの新しい出会いに感謝です!

 

*************

 

また、11/19㈰は、府中でダンスメイク講座を開催しました。

ブロ友のまりんさんとcatさんと、学連OGの二人組が参加してくださいまして、なかなか盛り上がりました!

 

参加者は、新潟からお1人、東京からお1人、埼玉からお1人、神奈川からお1人。

 

「・・・こんなに顔が変わるとは!!」

「つけまつげのつけ方ひとつで全然違う?!」

「アイメイクがっつりと思っていたけど、実はベースが大切なんですね?」

「真っ赤だと思ってた口紅、塗ったら色が薄いと思いました」

「つやつやリップが良いと思っていたけど、こっちのほうがイイです!」

「こんなちょっとしたことで、変わるんですね~!」

 

などなど。

 

楽しそうな様子が伝わるでしょうか。

 

 

そしてそのあと、フォーメーションの練習へ行こうとしたら。

 

なぜか自宅に、どこかの方言が強い警察官の方が来て、最近特殊詐欺が流行っているだの、露出狂が出没しているだのの話があり、緑のカードに名前や連絡先をかいてくれといわれました。

 

ん??あやしい!!個人情報聞き出すのか?!

まさかあんたが詐欺??と疑いまして、

「個人情報出したくないので夫と相談します」

と、お引き取り願った。

 

とはいえ、緑のカードは、近くの交番に持って行けばよいと言われたので、多分本物の警察官だったんだろうな。

 

最近へんなのが多いですから、気を付けましょうね。

 

そんなわけでフォーメーション練習に遅れましたが、3時間くらい練習しました。本番は11/23です。

 

***************

 

いよいよ!

12/5㈫マルシェ開催します!

 

美味しいパンやさんから耳つぼセラピーまで、各種お得な体験価格でサービスを提供しています。

フライヤーに入ってないけど、ペーパークイリング体験ブースも♪

 

NAMIのブースでは、以下のメニューを提供します。

☆メイク 15分 1000円(通常30分6500円)

☆九星気学鑑定 15分 1000円(通常1件3000円)

 

日常メイクでもダンスメイクでもOK。

お試しください♪

 

 

instagram:

 

 

LINEでお問い合わせを受付中!以下のリンクから公式アカウントを友だち追加して、分からないことや相談したいことがありましたら、トークルームからお気軽にお問い合わせください!
メッセージをお待ちしています。
https://lin.ee/oGk6WlIu