娘の学校の学園祭。

2日続けて参加しました。


自由度の高い面白い学校です。


学園祭ではあるけど保護者企画もあって

鍼灸師さん企画のセルフお灸とか、

学校の裏の林や畑の材料を使ってクリスマスリースを作るとか。


NAMIはクリスマスリース作りました。

サツマイモの蔓をまきつけたものがリースのベース。そのベースに、葉っぱや実、松ぼっくりなどをグルーガンで張り付けていきます。必要なところにはワイヤーも。


途中で、ヘアセットと似ていることに気づきました。


ワイヤーで無理にとめるのは、ヘアピンで無理に止めるようで、美しくない。

草木が行きたい方向にいかせてあげつつバランスとるのが良さげ。

必要なところはしっかりグルーガンで接着。

気になるところは、ちょい足ししてバランス


どんどん楽しくなって、最後はさらにバランス見ながらどんどん足して、モリモリのリースになりました。リースと言いながら、中央に穴が見えません(笑)


でも満足💗



↓盛り過ぎのリースmade by ☆NAMI☆



カフェでいただいた、今木屋さんの練り切り

あ。
生徒作成の焼きそばやクレープは
食べるのに忙しくて撮影漏れしました。

この学校は学年縦割りの「ハウス」が企画の単位で、どこの企画も全学年が一緒に取り組みます。

だから、それぞれの企画が高校生レベル。
色々工夫されていて楽しめました♪

こどもたちの発想力ってすごいですね✨




いよいよ一週間後に迫りました!

11/19(日)11:00~13:30(ちょい延びます)
【府中】【ダンスメイク】【メイクレッスン】
ダンスメイクレッスン、残席1となりました。
費用: 4000円(次回から値上げします)

競技みたいに真っ黒にならない薄めのダンスメイク。パーティやトライアルにもオススメ。

参加連絡、問合せはこちらから(^^)
 お気軽にどーぞ。