ダンスシーンはパーティシーズンです❣️

 

仕上がりを格段にクラスアップできる、ヘアメイクまでに自分でする小ワザ、をお伝えしたいと思います。

 

 

《メイクアップ編》

 

💎産毛を剃る

お顔には意外と細かい産毛があります。

こめかみ、フェイスラインを含めて、さっと剃っておくと、くもりが消えます。

 

 

💎眉毛は短めに

社交ダンスメイクをすると、ご自身の眉とは違うかたちになることがよくあります。

そのとき、元の眉が短いほうが、すっきり決まりやすいです。

眉の毛がボサボサしないようはカットしておくといいですね。

 

 

💎お肌の調子

お肌が潤っていると仕上がりが若々しい!

化粧水たっぷり、毎晩のパックなどで保湿(^^)

ナイトクリーム使い過ぎに注意です。

 

 

《ヘアセット編》

 

💎白髪染め

根元に白髪がある場合、できればパーティ前に染めておくと安心ですね!

 

アップすると、普段とは違って根元がしっかり見えることがありますので、美容院で染めることをおすすめします。

 

 

💎襟足、うなじ

自分の髪をまとめて簡単にまとめてあげてみてください。首、どこまで、どちらむきに毛が生えていますか?

 

もし耳の下から首の後ろにかけて毛が生えていたら、また、うなじから前に向かって生えている毛があったら、アップしたときにそれが必要かどうか考えてみてください!

 

ここは、見映えを大きく左右します。剃っている方は多いですし、永久脱毛されている方もいらっしゃるそうです。

 

*******************

 

前日ヘアセットされた方、襟足をご自分で整えたら当日はかなりすっきりお美しくなっていました。

 

後ろ姿、横顔、ちょっと気にしてみてくださいね♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

改訂しました。(2023.11~)