府中駅から徒歩4分くらいのダンス教室。

フロアを練習場解放しているというので、行って参りました♪はじめて!


使用料は1100円。

おお!広いっ!!きれい!
体育館ほどではないですが、かなり広い方♪
スタンダードものびのび踊れます。


競技カップルが3組、シャドーがおふたりいらっしゃいましたが、ぶつかることもなく練習できました♪

先生が受付にいらして、ちょいちょい音楽CDを入れ換えてくれます。

きれいでとても良かったのでまた行こうと思います。オススメ♪

来月の予定は、これ!


↑この、スタンダード練習会ていうのもいいらしい。競技選手にオススメされました。
興味あり💗

シャドーでも行っていいかな~、と一瞬考えましたが、カップル対象と書いてありますね😅ありゃ。


ヘアメイクのインストラクターコースに通ってると、今までに見えなかったことに気づいたりしますが、


ダンスもあれこれ考えながら、コツコツ踊り続けていると、新しい気付きが必ずあります。これがダンスの抜けられないおもしろさでしょうか。


練習場解放では、20年前に知り合ったダンスカップルさんとも再会して、嬉しい限りです!

私たちをひきあわせてくれた、シニアIとシニアIIの日本代表をつとめておられたK場組は、コロナを機に引退されてしまいましたが、共通の知り合いに会うたびに、やはり話題になるK場組。いまだに府中エリアのアイドルで、惜しまれています。


私も、敬愛するK場組と一緒の試合に出ることを目標にしていましたが、間に合わなかったことが悔やまれます。



府中の練習場解放しているダンス教室はここ
↓↓↓
コバヤシダンススクール