眼福のスーパーA級戦のあとに、始まります

都県対抗団体戦!

 

東京、神奈川、千葉、埼玉、茨城、山梨、群馬、長野、新潟、栃木 の10都県。

 

各都県10組、合計100組200人です。

 

まずは開会式パレード。

県別にプラカードについて列に並びます。

チームでお揃いのハッピを着ていたり、

お揃いの団扇を持っていたり

お揃いの腕章をつけたりしています。

 

神奈川県は、紫の腕章。

地味。学ランにつけているのが似合いそうな腕章。

これを男性の左上腕につけます。すごく昭和な感じw

 

 

そして、まずはラテンから5種目。

続いてスタンダード5種目。

 

 

我が神奈川チームは、先ほどの、

スタンダードモンスターA級戦優勝の小嶋&盛田組と、

準優勝の守屋&盛田組がいます。

そして世界で活躍する押川&和田組(ラテン)も。

更にJDSF強化選手のホワイトン組(ラテン)、

準強化選手の村田&北見組(ラテン)、

財団A級の大東組(スタン)も。

そしてシニアII, シニアIII選手が4組。

 

 

 

最初はメンバーのすごさに浮かれていましたが、

途中で気づきました。

 

こんだけモンスターメンバーがいて・・・負けたら・・・うちのせいじゃないか?!!💦💦💦

 

 

ぎょぎょぎょ!

 

 

そして、自分たちの番。

踊り始めて、更に気づきます。

 

 

「恥ずかしい。穴があったら入りたい」

 

 

各県がチームメンバーを応援する、ということは。

神奈川県のモンスターダンサーたちが、

我々を見ているということ・・・・・・

 

う、う、う、・・・・

ふがいない姿を見られたくない・・・・・

 

これほどまでにダンスを見られたくないと思ったことは、初めてです💦

 

 

リーダーくんも言っていました。

「もっと上手ければ良かったと、これほどまでに思ったことはない」と。

 

誰にも見られず一次予選落ちするほうが余程マシwww

 

 

いやいや、モンスター軍団からみれば、どのダンサーもへぼへぼです。多少あがいたって何にもなりはしないんです。ちょっとうまくったって、どうせ五十歩百歩。

諦めて、何も考えず、どんといけばいいんです。

 

・・・ということは頭でわかっていても、それでもなお、穴があったら入りたい気分で・・・・とりあえず踊りましたw

 

 

 

結果は、

ラテン部門優勝!

スタンダード部門優勝!

そして総合優勝!

 

 

う、うれしい。。。涙

実質、優勝は東京と神奈川との闘い。

嬉しいと同時に、足を引っ張らずに済んだと、心底、ホッと致しました。

 

 

強いチームに参加するってのも怖いものですね・・・。

はふ~。

 

(つづく)