9月の、みんなのダンスメイク講座♪

8月の競技でご一緒した方から

「ナミちゃんの顔、いい!習う!」

というところから、試合顔をキレイにしたい人が集まりました♪



みなさん、普段は。

めんどくさい、塗りたくるのイヤ、必要性を感じない。。。て、よく聞きます。


とはいえ。


ダンス好き
⇒ダンスの競技会は出たい
⇒出るからにはドレスを着る
⇒着るからには顔もなんとかしないとバランス悪い!


という風に、やむを得ずメイクの世界に足を踏み入れるわけです(笑)


そうなんですよね。
メイクの好きな人や得意な人がダンスメイクをするわけではありません。


たまにはそういう人もいるけど、大方は、ダンスドレスを着た時だけは、ダンス顔になりたいとか、普段の顔はどうでもいいけど試合で恥ずかしくない程度にしたい、いやどちらかというとキレイになりたいとか、そんな方々が多いですね。


かくいう私も、30になっても、日常的には日焼け止めすら塗らず、ファンデーション持ってませんでした。


ドラッグストアのものは安物そうで怖くてなに買えばいいかわからないし、高級なデパートのお化粧品売場は、高額商品を売り付けられそうで怖かったです。


知識がないと道しるべがないので怖いわけです。
 

そんな私が最初にメイクを習ったのは、Chacottでのダンスメイクでしたよ!


このあと紆余曲折があります。

***********************

そして、ダンスメイク講座に参加されたみなさまのお顔を紹介💕



みなさんとってもキレイなダンス顔✨✨✨✨

この中のおひとり、先週の試合で、早速競技会で優勝されました🧡

やっぱり、優勝はいいですよね!

そして、躍りが同じなら、優勝はキレイな人にあげたくなるものです。だって、それだけダンスに気合いはいっててカッコいいからです。
ジャッジはそういう世界で生きてこられている方々ですものね。

メンバーの優勝に嬉しい気持ちになりました💗
****************

そしてついに。

社交ダンス専門のヘアメイクアーティスト(=セッションスタイリスト)のインストラクターコースにはいりました。

昨日、インストラクターコースの初授業をうけました♪ドキドキ。
イチから復習です。教えるには基礎からきちんと。


卒業したら、社交ダンスヘアメイクのプロ養成ができるようになります。

受講したら、自分のヘアセットやメイクアップも勿論上手くなりますが、それ以上です!←実感

生徒さんやお友達のヘアセットやメイクアップをプロクオリティでして差し上げたいと思っておられる方、

それらを通じてお友達を広げたり収入につなげたいという方には、超オススメします。


会社員の方なら定年後も続けられますしね。
プロダンサーの方なら引退後も長くできます。


ダンス大好きな方の、ライフシフト先にも最高です♪ダンス愛に溢れる人ばかりに出会えます。  ←実感こもる






【出張&講座等の予定】

 

募集中!9月13日(水)【府中】【アンチエイジングのための喋トレサークル】

時間: 10:30-11:45(月に一回)  午前中です!

費用: 体験2,000円

喉と首と顔を鍛え、顔と声のアンチエイジングを目指す非営利サークル活動。指導は声優の宇和川恵美先生。

シワが消えたり、むせることがなくなったり、声がでやすくなったり、目が大きくなったり、口角があがったり、フェイスラインがすっきりしたり、色んな効果がでています。体験随時。

 

 


9月16日(土) 【府中】【気学】13:00-16:30 九星気学ベーシック(初級)講座 3/3

 


 

9月20日(水) 【府中】【気学】10:00-13:30 九星気学入門講座

ご希望に合わせて日程設定可能です。

 

 

 

日程変更しました!

9月の平日【府中】【あみこみ】10:00-12:00 娘の髪をあみたい!プロに習う☆ママのための編込み講座

<秋行事を応援!編み込みツインテール>

編み込みツインテールは、運動会などの学校行事にもおススメです。チームカラーのエクステを編み込んでも可愛いですね✨

費用: 2,500円/人 

時間: 2時間程度

(一般の方向けの講座です。プロの方はご遠慮ください)

 

 

 

 

募集中! 10月4日㈬、11月1日㈬、12月20日㈬ 合計3回

【府中】【九星気学ベーシック(初級)講座】

 

 

 

11/23(祝)【八王子】【ダンスヘアメイク出張】

八王子京王プラザホテル ヘアメイク出張。残枠有。