おちついたので、ようやくダンスヘアメイクの技術アップ研修に参加できました。


朝から夕方まで、横浜のスタジオに缶詰め。

サンドイッチかじる時間以外は、集中!

終わる頃にはぐったりです。




ヘアメイクコース卒業したからといって、何でもすぐに上手く出来るわけではありません。ヘアメイクコースはあくまでも基本技術。

卒業後に参加できる、このフォローアップ研修(有料)が本当~!に貴重です。

勉強する→実践する→考える→。。。の繰り返しが大切ですね。いわゆるPLAN~DO~SEEだなぁと、再確認。何事もこれですね。ダンスも同じ!

研修で悩んでいた点も解決できました♪



ヘアメイク仲間は、みんな意欲的で明るくて素敵な人ばかり💡
そしてみなさん、ダンサーさんです。

アマもプロも元プロも混ざっていますが、ダンスには詳しい方々ばかり!だから、安心してヘアメイクをお願いできます✨


しばらくお仕事セーブしていた間にくすぶっていた気持ちが、むくむくと盛り上がってきます。



次から次へと。。。マグロか!

(←泳ぎ続けていないと死んでしまう回遊魚のたとえ)


と言われますが、そういう性質のもとに生まれているので、仕方ないですね(^^)

さ、楽しく参りましょう。