月に一度のボイトレサークル♪
講師は現役声優の宇和川恵美先生!
 
前回2月は、風船を使って、横隔膜をゆっくり上げるトレーニングにチャレンジしました。
 
 
歌や喋りの息が続かない、声が小さい、そういう方には特に有効とのこと。
 
横隔膜をゆっくりあげられると、安定した声で喋り続けられるようになるので、プレゼンや挨拶をされる場合には、抜群の威力を発揮します。
 
PTA役員に選出されちゃった💦
人前で喋るの苦手なのに💦
 
という方、むしろチャンスです!
この機会に喋り上手になってしまいましょう🧡いぇーい
 
カラオケで息が続かない!という方にもぴったりです。
 
****************
身体は鍛えれば若々しくいられます。
では、顔は?
では、声は?
 
ダンスヘアメイクの仕事をしていると、年齢に比してビックリするくらい若々しい女性に出会うことが、わりとあります。
 
そして、外見と声の年齢差に驚くこともあります。そう、声も老けるんです。これは、声帯や喉、首の筋肉の衰えからくるそうです。
 
 
✅ 喉を鍛えて、ピンとはりのある声に!
 
✅ 聞きかえされなくなる!
 
✅ 声のトーンがあがる!
 
✅ 声を正しく出すと、顔のシワが伸びる!
 
✅ 年齢重ねて、まぶたが重くなってきても、ぱっちり二重になる!
 
✅ 声帯を鍛えると、むせそうにならなくなる!(誤嚥防止)
 
✅ ついでに歌の音域も広がる!
←鼻歌が増えます(笑)
 
メンバー募集中!
 
メンバーといっても、来れるときだけで大丈夫。
 
 
 
☆☆☆次回例会のご案内☆☆☆
 
日時: 3月15日(水) 15:00~16:15
場所: 東京都府中市内
費用: 体験 2,000円
二回目からは3,000円/回、入会金なし
 
 
どなたでも歓迎❣️
お問い合わせ、お待ちしています♪
 

 

 

 
 
 

↓ダンスヘアメイクで変身↓

↓九星気学☆学べます↓