KEIさんのブログにて、「○○がデカい!」と閏井師匠につっこまれているという話がありましたが、時を同じくして、私は「脚が短い!」と叫ばれておりました。


そもそも身長181センチの上に手足長い閏井師匠と私の脚の長さが一緒なわけないとか、そんな話ではございません。


使い方か下手くそ、ストライドが短い、その他色々、という話です。



いつもはカップルレッスンですが、リーダーくん仕事のため、久々のおひとりさまレッスン⭐

最初に悩みを伝えたものの、結局は脚を長くする作業に終始。これが結局、私の諸々の悩みも解決するようです。

あぁ、ダンスってそうなんですよね。 

肩こりだからといって肩の筋肉を揉んでも治らないし、膝が痛いからといって膝をマッサージしても治らないのと同じ。

いうなれば、ダイエットに近い?
根本的に治せば、いろんな症状が改善するかのような。

そう、まるで、体重10キロ落とせば、高血圧もコレステロール値も、あっちもこっちも全部よくなる、みたいな。なんかそんな感じ。

しかし、その、10キロ落とすという作業が大変で難しいんですよね。

勿論、実際には10キロ落とすわけではなく、脚を伸ばすわけですが。。。。

はぁーーーーーーー(ため息)

一筋縄ではいきません。

めげても仕方ないので、来シーズンに向けてがんばろう❣️