月一度のペースで開催している
話す!喋る!ボイストレーニングサークル


歌が上手くなるためのボイトレ教室は巷に多くありますが、うちは、歌はおまけ(笑)。


それよりも、

💎出にくくなった声を出す、滑舌よく話す、聞きやすく話す、プレゼン上手に


といったところと



💎シミシワの改善と予防、首から上の筋トレ、アンチエイジング


の2方向が主軸です。



レッスンの様子!
音をはっきりしっかり、顔中の筋肉総動員で発声します。
↑顔が疲れるのよ、コレ。。


1年たち、徐々に変化があらわれてきました!


今回のびっくりNo.1は、
受講生さんの表情癖が変わったこと。


1年前、ジュエルメイク®️レッスンのときは、お仕事柄か、眉間に力が入りがちでした。その眉間の深い皺が、なんとなんと、ほぼ消えたんです!


ボイストレーニングでは、頭部に音を響かせるため、「眉をあげて!あげて!」って言われるんですね。それを意識しておられたら、額や頭部の筋肉が発達して引っ張るのか、眉間の皺がすうっと。。


毎月お会いしているので、ゆるやかな変化をはっきりとらえていなかったのですが、今回は歴然とわかりました。表情が柔らかくなったのはそのせいだったのですね✨


。。。と思ったら、彼女、喉の筋肉も発達されたようです。

年を取るとむせたりすることが少しずつ出てきますよね。これは喉の筋肉の衰えなんです。


この受講生さんは、「なんか最近、むせるのを回避できるようになった」そうなんです。
つまり、結果的に、むせなくなった!!


これって、すごい!!!
まさに身体年齢の時計を巻き戻したのです。




メンバーが増えました💕

💧コロナで話さなくなり声がでなくなったり、息が続かなくなったり。。
💧人前で講義をするのに自分の声が聞き取りにくい気がして。。
💧司会の仕事、いまいち自信がなくて。。

↑中央が講師の宇和川恵美先生(声優さん、年齢詐称)


色んなお悩みに直撃!
楽しい喋べトレ💕

参加者随時募集中。
単発参加も大丈夫です(^^)

次回は、
2022年6月15日(水)
16:00~17:00@府中/分倍河原/府中本町
費用は、3000円/回

お気軽にお問い合わせくださいね🌸🌸
お待ちしております!

連絡はこちらから↓