濃厚接触者になり、見ず知らずのお医者様から免疫力アップのためには、ビタミンDと亜鉛を摂るようにとアドバイスいただきました。

(あと、高血圧でなければ葛根湯もね!)

 

・・・ということをブログに書いたら、risさんが具体的に何を食べたらよいかを整理してくださいました。

 

超絶、まとめると。

 

ビタミンDを摂るには・・・

魚介類、キノコ類、卵黄、日光浴

油と一緒に摂ると吸収率アップ

 

亜鉛を摂るには・・・

牡蠣、牛肉、レバー、チーズ

添加物に注意!

 

とのこと。

 

詳しくはrisさんのブログを参照ください。

とても勉強になります。

 

私などすぐにサプリに走ってしまいますが、さすがきちんとされておられますね。尊敬のまなざし。

 

鮭とキノコのバターホイル焼き、牡蠣追加

 

みたいなお料理は最高そうですね。

 

どこで感染するかわかりません。

感染しても発症しないよう、免疫力アップですね。

 

ちなみに、お笑いとハチミツも免疫力UPには効果的です!