体長六メートルのスヌーピー@南町田のグランベリーモール。全国行脚してきたようです。
ちょっとかわいい♪
いい天気でよかった。

グランベリーモールには、スヌーピーだけでなく、生きたわんこがいっぱい。

トイプードル、スタンダードプードル、ビーグル、ポメラニアン、シベリアンハスキー、イングリッシュなんとか、パグ、ダックスフント、名も知らぬ脚長わんこに、モップみたいなモフモフわんこ。。。💕

うーん。癒される♪

@@@@@@@@@

何も買うつもりなく散歩のつもりでしたが、うっかりお気にいり見つけてゲット☆

ブティックでお洋服を見るのは好きだけど、店員さんとお話するのは、昔は少し苦手でした。「スゴく素敵ですよ」って言われても、自分の価値観とずれていてハッピーになれなかったり、「売り付けられるかも」という不安があったり。

けれど、ブティックの店員さんを、お洋服をご専門とするコンサルタントさんだと思えるようになったら、逆に頼れるようになりました。知恵を授けてもらうのは、とっても楽しい!



店員さんの定番セリフ。

「お似合いです」
「きれいに着られてますよ」
「何か気になる点ありますか」

いつも思うのですが、このセリフでは購買意欲が湧かないんですよね~
「はぁ、そうですか。。さよなら三角また来て四角、また今度ね」
ってなります😅ごめんなさい。



昨日の店員さんは、ちょっとした質問にもどんどん情報提供してくれて、結果としてこんな話をしてくれました♪


✨その商品の何が良いと店員さんが思っているか、
✨その商品を使ってどんな着こなしや合わせかたが面白い&可能性があるか、
✨その商品を着るとどんな風にみえるのか、
✨その商品の値段の価値はどこにあるのか、
✨他の製品と比べて何が違うのか、
✨どんな風に時代とあってるのか、
✨どんな点が私向きなのか。。。等々


頭の中にデータベース蓄積されてる感じ♪


プロのコンサルタントさんだ💕


信頼出来そうな人、って思った途端に、とても役にたつ専門的アドバイス、と思えるようになります。店員さんって重要ですね~。


知識や情報があって良いアドバイスくださる方にはお金を払いたくなります。また彼女のとこで買い物したいです(*^^*)