Twitterでついつい読んでしまう、かの有名な石原正三先生の質問箱。社交ダンス界ではトップダンサーとして超有名な、石原三兄弟。

長男、石原正三で、石原正敏、石原正幸。。。と続きます。

 

気になるのは、子供のころ、親になんと呼ばれていただろうか?

正之、正也、正人、正夫というように、「正」で始まる名前は多く、基本的にはみんな「まーくん」「まーちゃん」と呼ばれて育ったと思います。


石原家では、正三先生は多分「しょうちゃん」で、正敏先生が「まーくん」だったことは、想像できます。このとき、正幸先生はなんと呼ばれていたんだろう?混乱しなかったのだろうか?

 

・・・って。。。どうでもいい話でした(笑)

 


 石原正三先生の質問箱が面白い♪

 

勉強にもなります(^^)

 

 

上手くても勝てない人がいる一方で、上手くないのに勝てる人がいるのはなぜかという質問。

 

 

 

元カノとの連絡をとる彼氏の気持ちがわからないって相談(笑)

ダンスと関係あるのかないのか。。。微妙ですね。

 

 

 

外見はパフォーマンスの一部なので、カッコいいほうがいいよ!と回答されていたこともありました。


ダンスの試合において、カッコいいに越したことはありませんね。


へア&メイクでお困りのかた、ご連絡くださいね。