三回目のA級戦に参戦しました。

 

場所は埼玉県幸手市の幸手市民文化体育館「アスカル幸手」

 

アスカルってなんだ?ラスカル?

などと思っておりましたが、道路標識に「Ath.cl.」とあるのをちらっと目にしました。

 

ということは、「アス」は、アスリートの「アス」なのでしょう。「カル」は、クラブか、カルチャーかでしょうか。なるほど。

 

**&***&*****&****&***&*****&****&**

 

会場に到着すると、ラテンA級戦の準決勝と決勝が待っていました。

準備しつつ、友人の佐藤夫妻が踊っていたので、声を出さずに応援!!

 

いや~圧巻の。。。

佐藤組、当然のように、優勝でした!!

練習風景を割と頻度高く拝見しているのですが・・・

うーんどうなっているのか、あの身体・・・?!すごいです。

 

ちなみに準優勝は、リーダーさんのお友達のOさんでした♪

 

 

****

なんか今日は知り合いだらけです。

集中しよ、集中!

 

**&***&*****&****&***&*****&****&**

 

さてスタンダードA級戦。

どんな選手が出るのでしょうか。

なぬ?山田恭平組?! 

インターナショナル選手権でソロとか踊ってる人。。。

優勝しかないな。

 

あ、同じスタジオの、渡部組!!

美人パートナーさん♡なぜあのシェイプで立てるのか、長年の謎。

いつも凄い成績です。

準優勝しかないですね。

 

ほかは。。。

ジュニアアスリートクラブの若い子たち。中学生?親の付き添いつき。

あ、有名な 今枝組も。確か学連出身?

 

あわわ。強豪いっぱい。

というか、争えないぞ~~~💦💦💦

 

 

**&***&*****&****&***&*****&****&**

 

という中で踊り始めました。

第一次予選、通過。

 

第二次予選、通過。

 

第三次予選、通過、したものの。

種目が1つ増えて4種目になったにもかかわらず、チェック数が増えない💦ということは、がた落ちorz

 

もうダメだ~~

 

準決勝 心を入れ替えて一生懸命踊りました。

 

もうアウトだろうと思った準決勝ですが、何とか通過しました。

通常6組のところ、9組通過しました。

 

上位3組は、圧倒的!26~28チェック。(28でフルチェック)

飛んで4位は19チェックで通過。(余裕)

 

そして、5~9位は・・・ぎりぎりドングリの背比べ💦

この中で、入賞目指して5位6位争いが確定です。

 

きびし~!

 

 

 

結果は、ギリギリセーフ滑り込み6位。

採点表を後から見ると、9位をつけているジャッジもいて、凹みます。

 

心を入れ替えて再出発、精進したいと思います。

 

 

********

実は、2位を確信していた渡部組が途中で棄権しました。

何があったのか、とても心配です。。。