突然ですが。

 

いまいち思うような、ヘアスタイルにしてもらえないことってありませんか。

 

どうも無難な線にまとめられちゃう。

もうちょっとエッジのきいたスタイルにならないかなぁ。

もうちょっと冒険したいなぁ。

面白くないなぁ。つまらないなぁ。。。

 


美容師さんには期待してしまいます。

何か、自分にないアイデアと技術で、何か私が好むものを魔法のように提案してくれるのではないか、と。

 

でも、必ずしもそういうわけにはいかない。

 

 

なぜそうなっちゃうんでしょう・・・?

 

 

美容師さんって、客の服装を見て、客の雰囲気をみて、客の仕事を聞いて、要望と現実の落としどころを探ってます。

 

 

だから、やりすぎちゃうといけない・・・とセーブする傾向にあります。

(あとでクレーム来たらことですからね~!!)

 

 

私は、いつもちょっと冒険したい派です。

なので、以下をこころがけています。

 

💎 できるだけ美容師さんやアーティストさんに、事前に相談する

💎 写真とか送っておく

💎 何が好きか、何が嫌いか、はっきり伝える

💎 何が必要で何が不要かはっきり伝える

💎 無難より冒険したいと伝える

💎 なりたい雰囲気によせたメイクと服装をする

 

 

メイクは意外と重要です!!

特別なときだけでなく、普段からなりたい自分を外に出しておけるといいですね。

 

 

自分のメイクアップをコントロールできると、好きなヘアや洋服に近付ける・・・そんな風に思います。

 

 

 

イメージチェンジや気分刷新のために洋服を変えようとする女性が多いですが、たぶん、メイクチェンジが最も効果的なスタート地点です。


  

気になる方に、ぜひ日常メイクについてお伝えしたい!レッスンしてみませんか。



💎ジュエルメイク💎

新しい自分を見つけてみませんか。

楽しみながら自分で自分の顔を創れるようになります♪

メイクは、意外とちゃんと習ったことのある人は少ないものです。センスの前に、基礎知識と基礎技術を学びましょう♪