先週末の釣り


金曜日、土曜日と釣りに行きたかったものの土曜日は仕事


となれば土曜日の夜しか釣りは無理


がしかし釣りに行けない可能性が…


それは何故か


理由は…





妻が出産間近


さらに息子の体調不良から妻の不調


諦めていた所妻から


「最後やしいっといでー」


のありがたい一言頂きました


妻よありがと


愛してる


秋は激戦区のマイワシ来たり、カタカタが来る場所に行くことに


場所取りは先生が夕方からしてくれるとの事


色々終わらせて19時出発


先行者がいるものの譲ってくれるとの事


ありがたい


現地到着は19時半


下げ止まりが23時なんでその辺まで時合い待ちしてのんびり釣りをする事に


先生と先行者は既に魚をキャッチしている模様


ボイルチラホラあるもののそれ程良い状況では無さそう…


数年前ナイトで通ったので状況の良し悪し、時合いの判断は得意なもんですわ


休み休みやってると


21時頃に




45位かな?


ヨレが出来出して下げもしっかり効いてきたからそろそろかな?と思ってたら釣れました


DJ16です


とはいえリング、フックは交換済みでワームもアルカリシャッドなんで殆どVJですけどね


VJ売ってないんすわ…


その後ボイルもめっきり無くなり雰囲気がなくなったなーってタイミングで先生が


「ワームを際に落とすと流石に釣れる」って事を言い出して連発


先生が岸際を攻めていたので沖合(大体30m位かな?)のストラクチャーにワーム(最近お気に入りのミドルアッパー)を落とす→少しフォールさせながらストラクチャーに寄せる→巻く→食ってるw


この日のパターンはただ巻き→トゥイッチ→ただ巻きでトゥイッチの後の一瞬のフォールで食う感じでしたが僕の時は巻く前に食ってましたよ




50位かな?


大きさよりもワームで釣れたのが嬉しい


しかもかんぬきのええ所に掛かってましたわ


完全にパターンか!と思いましたがベイトも少なく魚も居付きしか居てない感じだったんですぐスレてしまい反応が…


その後先生が鉄板パターンで数本追加してそろそろ終わりかなーってなりました


先生の鉄板パターンが全く釣れなくなり終わりの雰囲気が…


僕は鉄板を投げて沖合を探るものの反応なし…


先生が休憩中に先生のポイントのさらに奥に鉄板を打ち込めました


岸際10cmとかです


少し沈めてグルグルドン❗️❗️❗️


あー最高に気持ちいい


掛けた瞬間のジャンプと合わせた感じから70位あるかな?と思いましたが上がってきたんは



60あるなし


ここの魚は普段釣りしてるエリアからそれ程離れていないのに無茶苦茶引くし重い👍


餌食べるのに多分苦労ないんやろね😅


水が綺麗なら絶対美味しい魚ですわ


これでキリ良くストップですわ


僕が3ヒット3キャッチ、先生が8ヒット6キャッチ


状況が良ければ時速10枚とか余裕の場所で悪ければタコる場所だと思ってましたがやる事やり切れば魚はキチンと反応してくれると分かりましたよ


これは他のアングラーでは取れない魚達なんで満足度高いですわ


狙いの場所に落とす技術+魚が反応するルアーの二つが揃って初めて釣れますからね


結果なんですが


カタカタかトウゴロはいてた


イナ食ってる可能性高い


デカイのが早くも抜けてて小型メインになるけど魚は取れる


マイワシはとっくに終わってるくさい


確変って感じではないものの魚は触れる


って所かな


んでこの釣りで今年の釣り終了かな?


タイミングよければまだ行くかもですが育休中なんで流石に自重しますわw


目標50本     

1月0本    

2月0本    

3月3本   

4月3本    

5月0本    

6月1本   

7月1本   

8月0本   

9月4本   

10月11本  

11月6本累計26本 最大87cm


うーん


結果年始に掲げた目標の半分か…


青潮がきつかったかな


夏に普段なら数稼ぐんですけど青潮の影響無茶苦茶あったのとスモールやらバスやらに浮気したのも効いてますわ


ただランカー取れたし夢も叶ったんで良い釣りの一年やったかな


楽しかったし


また時間ある時に総括でもするかな