月曜日は仕事やと思ってましたが休みになりウキウキで更新しているシメオです


金曜に結構な雨降ったので地元が良くなってないかな?と期待してました


がしかし


先生が土曜日に釣りに行き生命感がないとの事…


土曜日は仕事でしたから僕は行けてません


となると厳しいかな?


釣れるシーバスもなんか小型(40から50)が多くなってましたし


まぁ日曜日の昼から月曜日にかけて雨なんで行けるの日曜日の朝だけ


しかも午後からは用事ありなんで無理くりでも行く事にしましま


土曜日に先生はこの時期調子が上がるはずの場所にキャストゲームで不発


となると僕がやるべき事はキチガ○じみた岸ジギ


日曜日は六時前に日の出だったので現地に六時前に到着


満潮が6時17分


水面をみると上げが弱まりやんわりと下げてます


まぁ流れあるしなんとかなるかなっと攻めて行きますが反応が悪い


ノーバイトと言って差し支えないです


まぁ無茶苦茶ショートバイトは何回か拾ってますが針掛かりしません


満潮を過ぎて下げがしっかり効いてきたなと思ったら一度目のフォールでバイト


合わせるものらず


そのまま再度フォール入れるとトン!トン!っと二回立て続けにバイト


合わせて取れたのが




40後半位のシーバス


掛けた瞬間からしばらくは全く引かなかったのでセイゴかな?と思いましたが水面まで持ってきてから恐ろしく走りました


恐らく寝てたんかなw


ランディング寸前に針外れましたがそのままタモ入れできました


んで気持ちよくタモを洗ってタモを縮めようとトントンとしていると


ポロリ


コロコロコロ


ぽちゃん




タモのケツのキャップが外れてまいました…


歩くだけでシャフトがスーっと落ちるので気になって釣りできませんよw


その後も少し攻めましたが恐ろしく流れ早い中でもバックスライドのやり方で何回かハッキリしたバイト得られて楽しくはありました


このタモトラブルさえなければあと何本かは取れたのに…


朝マヅメの潮回りが一番期待できる人やったのに…


と非常に残念な釣りになりました


予報では晴れでしたが曇りのローライト+濁りキツめだったのであんまりよくは無かったですが反応得られただけでも今の大阪湾考えたら御の字です👍