どうも

ここの所縦の釣りで無茶苦茶魚取れてるシメオです

しかしどうも反応が良くない

秋が深くなり縦の釣りよりも横の釣りにシフトしたのか魚が抜けてしまったのか…

分からないなら試してみるしかない!

てな事で横の釣りに励んでいるものの成果はでておりませんorz

ぶっちゃけると僕がよく行くエリアは回遊待ちorストラクチャーに着いてる魚を取るの二択で前者の確率が低い上にストラクチャーも台船位しかない

しかも台船の際には水草やらゴミやらあるので横の釣りには向かないので必然的に回遊待ちの釣りになるのでタイミングゲーかな?とは思ってます

さらに後ろに壁がある大阪湾奥あるあるなんで沖に向かってのキャストが非常にやりにくい

まぁなんやかんやで普段から参考にさせてもらってるサイトにてローリングベイトの記事を発見

てな事で今日二時間程ぶん投げて来ましたが完全試合食らいましたorz

縦の釣りも少しだけやりましたが



クソデカキビレ一本取れただけでした


体高やばないですかw


 グッバイ!

んで先週まで凡そ二週間程

坊主も無く楽しく釣りが出来たのですが



ジグがこんな感じになってしまいました

アホみたいに釣れた日にキラキラ部分の大部分は無くなりましたがまだ色が残ってるから釣れるかな?と思い使い続けましたが流石に引退かな?


てなことで新しいのを補充

来週も平日仕事が早く終わったら縦の釣りが本当に終わったのかチェックして週末は朝マヅメに横の釣りを勉強かな?

ローリングベイトで釣ったことないからローリングベイトを主軸に組み立てるつもりです

釣り場でお会いしたベイトユーザーの方が今日は三本取れたと仰っていたのでその近辺で竿を出し沖に投げて色々やってみるつもりです

ローリングベイトが釣れるってのは昔から知ってましたけど釣れた事ないルアーなんで実力を測ってみたいですしローリングベイト主軸になる訳ですね

ただ昔からその場所は樹脂系のバイブが強い事で有名なんで果たしてローリングベイトが通用するのか…

早巻きしたらバイブだよね?

しらんけど

まぁキャッチ率は下がるも思うけど岸ジギでしか魚取れん奴になるのもあかんし勉強がてらやるつもりですよ!

ちなみにドブジグメソッドなら沖合のボトムの魚も取れるのでリザーバーもしくはセットアッパー的なポジションで控えてもらいます^_^

チヌいたら坊主は無いやろうしね

本当色々試してみたいことややりたい事が多すぎて仕事いかなあかんのが嫌すぎますよw