ついに買っちゃいました。アイスコーヒーメーカー!
水出しコーヒーがつくれるタイプ!
アイスコーヒー大好きな私、テンション上がりますねー!
寒~いときでもやっぱり飲みたいのはアイスコーヒーなので、このコーヒーメーカーは活躍しそうです。

今まではペットボトルのアイスコーヒーをネットで買って飲んでいたのですが、重いから運んでもらうのが申し訳なかったんですよねー。
これからはもうそんな心配をしなくてもいいし、ペットボトルの消費を少なくできるからエコにもつながるわけですね。
もちろんペットボトルより手間はかかるわけですが、その分本格的なおいしいコーヒーを楽しむことができます。
手間がかかるといってもコーヒー粉と水をセットするだけ。これはやるしかない!
ちなみに1杯20~25円くらいでできちゃいます。

早速初めてのアイスコーヒーをつくってみました。
コーヒーの粉にゆっくりと水滴を落として抽出するので時間はかかるけど、コーヒーのいい香りとワクワク感を長時間味わえるのはうれしい。
抽出し終わって見てみると、ちょっと水が少なかったかなという感じでしたが、いい仕上がり。
飲んでみたら……
お店のコーヒーみたい!
豆や水によって味が変わるようですが、きょう試してみた感じではすごくマイルドな味になってました。
大人になり切れてないのでブラックはあまり飲まない私ですが、これならブラックでも飲みやすい。
また水や豆を調整してみて、より自分好みの味にしていけたら楽しいだろうなあ。

それにしても…。
ひどい会社のニュースなんか見ていたら思いますね。
ブラックは、コーヒーだけで十分だ。