デリカフーズさんから、株主優待の野菜と果物が届きました!
毎年楽しみにしてるんですよね。

野菜と果物の詰め合わせかジェフグルメカード、どちらかを選ぶことができるのですが、私はいつも野菜と果物を選んでいます。

 

今回入っていたものはこんな感じ。

 

 

 

タマネギ、ニンジン、レンコン、サツマイモ!キウイにリンゴ!
ニンジンドレッシングも入ってます。
インカのめざめも入ってる!キャー、インカ様ー!会いたかったー!!
これ好きなんですよね。サツマイモみたいな、クリみたいな味のするジャガイモさん(^-^)

煮物にするとうまいんだ♪

優待で初めていただいてからというもの、インカのめざめのおいしさに目覚めてしまいました。今年も入っててうれしい。

この魅力的な野菜たちを使って、早速煮物をつくりました。
料理上手とは言えない私の手にかかっても、この野菜たちはいい味出してくれるんですよね。
最高の煮物ができました。
素材の味がしっかりしてて絶品!
タマネギは、サラダにも入れてみました。
ニンジンドレッシングをかけて…
と言いたいところですが、その瓶を開けるのには栓抜きが必要とのこと。
栓抜き、うちにはないのできょうのところはあきらめました(^^;

そんなわけでドレッシングはまたのお楽しみになっちゃったけど、この天草一番というタマネギ、辛味が少ないので生でももりもり食べられるおいしさでした。大満足。

デリカフーズさんに感謝です。