京都に行く機会があったので、「ティーハウス リプトン」でランチ。

ビーフストロガノフ、ごはん、サラダ、そしてケーキのようなものがお皿に載っています。ドリンクはアイスミルクティー。
このケーキのようなものの名前を店員さんに聞いてみたところ、「塩味のケーキです」とのこと。
食べてみると、確かに塩味のケーキでした(^^)
ここに来たのは3回目ですが、ランチは初めて。
おいしくいただきました☆

ランチの後は、やっぱりケーキもいただいちゃいます。
リプトンのケーキ、おいしいんですよね♪

ベリーとピスタチオのタルト。
いろんな味が楽しめるケーキでした☆

お腹いっぱいになった後は、「マザーハウス」というお店へ。
店内に入ると、お高いものが並んでいて気後れしてしまいます(^^;
でも、ここにある商品は一生ものにできそうなものばかり。
それで去年、ここで思い切ってバッグや財布を買ったんですよね。
今回は、今年届いたスクラッチ付きの年賀はがきを持ってお邪魔しました。
イノシシチャームが当たっていたので、それと交換していただきました!

これまた高級そう。
どこにつけようかな。

すてきなチャームをいただいた後は、京阪快速特急のプレミアムカーに揺られながら一休み。
京阪電車って、私結構好きなんですよね。
プレミアムカーがあるからというのもあるけど、何といっても発車メロディがいい。
こだわってつくられてるんだなということが感じられる、耳に心地よいメロディです♪

帰ってからも、リプトンで買ったシュークリームを食べてしまいました。

豚まんサイズですね。そしてあふれだしそうなクリーム!
大事なクリームがこぼれないように、慎重に慎重にいただきましたよ。
幸せな味でしたー☆
あぁ~、ついつい食べ過ぎた!(^^;
まあたまにはいいよね。たまには!!