宅配便で、私がいつもお肌にぬりぬりしているオールインワンジェルが届きました。
とても便利だし、使いだしてからお肌の状態がよくなった(ような気がする)ので、ずっとそれを愛用しています。
1個4000円くらいで、私はそれを2ヶ月くらいかけて使っています。

私は普段、化粧をしていません。完全すっぴん派です。
化粧はマナーだという意見もあり、すっぴんを卒業したほうがいいのではないかと悩んだ時期もありましたが、自問自答をくり返した結果、やっぱりすっぴん派に落ち着きました。
もちろん化粧をしなければならないときというのはあり、その場合は私も化粧をしますが、すっぴんでいるのが常にマナー違反だとは、私にはどうしても思えないのです。
それに私は、化粧をしたいという気持ちになれません。化粧に使う時間があるなら、その時間をほかのことに使いたい。
それで、できる限りきれいなすっぴんでいるために、お肌をきれいに保つことを心がけようと考えるようになったのです。
といってもジェルを塗っているだけなのですが。

化粧はしたい人がするものだと私は考えています。
最低限の身だしなみさえ整えていれば、相手に不快感を与えるようなことはないはずです。
こんなことを言うと、女を捨てていると言われてしまうでしょうか。
(以前初対面の人に「所帯じみてるね」と言われて衝撃を受けたことがあるのですが、もしかしたらそういうところに原因があったのかな?(^^;)。
でも私は、女を捨てているつもりはないし、かといって女を頑張る
つもりもありません。
私はただ、「私」でありたいだけなのです。
見た目も、そして中身も、ありのままの自分でいたいのです。
顔も心もすっぴんで。
…なんて思いながら、まだどこか躊躇している部分もあるので、自分にそう言い聞かせてみる今日この頃です。