今年何度目の日吉大社かな・・・
昨年も何度か訪れ、心が助けられた![]()
日曜日は、日吉大社へ![]()
西本宮からお参りし、東本宮へ。
この日も清々しい心地よいお天気に恵まれ、
気持良くお参り出来ました![]()
日吉大社近くにある、蓬餅で有名な
「三九良」(さんくろう)さん、
売り切れなら諦めないと仕方が無いなぁ・・・と
あまり期待せず、
久しぶりに訪問してみると![]()
ちょうどお二人分のお召し上がりなら、
ありますよ~!
と言われ、ラッキーでした![]()
立派なお庭を眺めながら頂くことができます![]()
続いて入って来られたお客様には
お断りをされていました![]()
お店の奥様と、
いろいろとお話している中で、
この日初めて知ったこと・・・![]()
ご主人と息子様が、比叡山坂本駅のそばで
中華料理店を長年されていると![]()
車で通ってはいたけど、入店したことはない。
蓬餅をいただいた後ではあるけれど、
続いてお昼ごはんへ行ってみることに![]()
お休みの日のお昼ごはん、
ゆっくりといただくことができました![]()
白身魚のあんかけ、五目揚げそば、
ごちそうさまでした~![]()












