今年何度目の日吉大社かな・・・

昨年も何度か訪れ、心が助けられたかなう

 

日曜日は、日吉大社へ神社

西本宮からお参りし、東本宮へ。

この日も清々しい心地よいお天気に恵まれ、

気持良くお参り出来ましたハート

 

{277069AA-DA50-46DA-9AD0-D20D8B434189}

 

{DE659254-7EB3-49B2-89A0-21CA1A76F914}

 

 

{919259EC-9A7D-4639-A3CD-67890F4341D2}

 

 

{832588E9-31D6-4665-8DF5-8B83846C9A5F}

 

 

{A9B49EF9-F203-4FBA-A6B2-80085C73FFD6}

 

 

{0C505A23-D578-4953-8DF2-AE5CB972A183}

 

 

{57D87B1F-C1DF-49C3-A882-5D5F7674596E}

 

 

{B695B48B-8C3E-4195-AB13-3265D6B36B40}

 

 

{4DB58FEF-AC8A-4ADA-AD7E-0DFE37C37E63}

 

 

日吉大社近くにある、蓬餅で有名な

「三九良」(さんくろう)さん、

売り切れなら諦めないと仕方が無いなぁ・・・と

あまり期待せず、

久しぶりに訪問してみると笑顔

ちょうどお二人分のお召し上がりなら、

ありますよ~!

と言われ、ラッキーでしたハート

立派なお庭を眺めながら頂くことができますビックリマーク

続いて入って来られたお客様には

お断りをされていましたあせる

 

{3C52CC75-5FF9-4E6E-B16B-601C53BD4054}

 

{BEDCDF7A-9D4B-453D-ABA1-EE80D9D9B788}

 

 

お店の奥様と、

いろいろとお話している中で、

この日初めて知ったこと・・・音譜

ご主人と息子様が、比叡山坂本駅のそばで

中華料理店を長年されていると恋の矢

車で通ってはいたけど、入店したことはない。

蓬餅をいただいた後ではあるけれど、

続いてお昼ごはんへ行ってみることに車

お休みの日のお昼ごはん、

ゆっくりといただくことができましたキラキラ

白身魚のあんかけ、五目揚げそば、

ごちそうさまでした~虹

 

{28D27636-AFA4-4678-BBF1-474D7C44DAC1}

 

{26818B1F-A11C-41C8-B364-F963F8BB78BD}