川崎で朝、母と落ち合い、
親戚のお見舞い時間を調整する必要もあり、
朝一番は母と一緒に蒲田へ移動![]()
母が懐かしがる蒲田へ、
私は初上陸![]()
母は数十年ぶりの蒲田に感慨深い様子。
駅近くにある
蒲田八幡神社は社殿改築工事中ながらも
お参りさせていただけて胸をなでおろす思い![]()
やっぱり、ビルの合間に神社があるというのが
印象的
神社をあとにし、
病院へお見舞い
この度、大手術をされた91歳になる、
母の叔母様。
ベッドの中のお姿は、
数年前より、
とても身体が小さくなっておられたけれど、
しっかりと私達にお話ししてくださった。
強く生きておられるお姿にお会いでき、
こちらのほうがチカラをいただいた。
いろんな事を考える旅になり、
有意義な週末を過ごすことができた。
これからの人生に
旅する時間は必要だなぁと改めて思う


