備忘録として、その後の経過も残しておきまーすえー



翌日帰宅後も一言も喋らず。表情もない。キモっ!ゲロー




いつも通り、夫がシャワーに入っている間に夕食を準備して食卓に並べる。




私もまだ食べてなかったけど、こんな状態の人と差し向かいでなんて真平ごめん!




(ここで、以前のことちょっと思い出した。


以前は『夫も仲直りする機会を伺ってるのかも知れないし、近くにいた方が話しやすいだろうから一緒に食べよう。』なんて思って、一緒に食べてたんだよね


で、見事撃沈笑い泣き終始無言。咀嚼音と食器の音がするだけの地獄の時間だった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そもそも夫に、『仲直りをする機会を伺う』なんていう思考はなかった笑い泣き)




話は戻って。



私はあとで1人気持ちよく食べようと思い、今しなくてもいい家事に勤しみ、距離を置く。



シャワーを済ませた夫は、案の定、自分のビールだけを持って食卓へ。



『さっさと食べて自室へ行け!ムキー」と思いながら待っているも、ビールを飲みながらスマホをいじり、なかなか食事に手をつけない。




(おや?これは、準備させておきながら『お腹空いてないからいらない』とかいうパターン?だったら早くそう言ってくれ。片付けが終わらん!ムキー)




と思っていると、しばらくして食べ始める。




なんなんねん?ムキー




食べた後も、自室へは行かず、そのまま食卓で本を読み始める。しかも、私や娘に背を向けてポーン




え?何?かまってちゃんアピール?50の男が?




それとも、『俺はこんなに怒ってるんだぞ!』アピール?




なんでもいいけど、どっちにしても恥ずかしいやんチーン




昨日からのあなたの態度は、『自分の機嫌を自分で取れない』ってことをアピールしてるんですよ?




それは、非常に恥ずかしいことなのだと、そろそろ自覚していただきたい真顔




無理か、、、。




で、しばらく本を読んだあと、無言のまま、自室に上がっていきました。