冬物を大量に持ってクリーニング店に行った時のこと。



私の洗濯物を確認し始めたタイミングで、70前後と思しきおばさまが来店された。



どうやら洗濯物を取りに来ただけらしい。



受け取りだけなら時間かからないだろうと思い、



「先にどうぞ。」とお店の人に声をかけた。



お店の人も私と同様に思ったらしく、「ありがとうございます照れ」と言い、そのオバチャンの対応。




オバチャン、私に礼も言わず、「あら、引き取りの紙、どれだったかしら?」とか言いながらレジへ。




真顔




別にお礼を言われたくて譲ったわけじゃないが、なんだかカチンムカムカ




しかも、引き取りの紙、財布の中からなかなか出せず。




あらかじめ用意しておけっ!ムキーと少々嫌な予感。




で、引き取りの紙見て、「あら、私の名前間違ってるわー。違う人のかと思っちゃったわー。」とさらにトラブル。




洗濯物の内容見ろよっ!ムキー名前くらいあとで訂正してもらえっ!




さらに、洗濯物を受け取る際、「洗濯物の袋も一緒に預かってもらってたんだけど、ないのかしら?」




まだ時間かかるのか、、、。




その袋がなかなか見つからず、待つことしばし。




結局見つからず、新しい袋をもらい、「あら、悪いわねニヤニヤ」とか言って帰って行ったが、




その間、私への礼も詫びもなし。




真顔




私のこと、見えてるよね?




レジの棚の上に広がる私の洗濯物、見えてるよね?




礼くらい言えよ!クソババア‼️と、心の中で叫びました。

(あら、下品なお口ニヤニヤ)




恐縮する店員さんと苦笑いして帰りましたよ。




ああいうババアにはなるまい、、、真顔