冬場は朝、夫と息子の2人を車に乗せて送って行くんですがね、




車の中の夫の発言がねぇ、、、毎日毎日ため息もんなんですわ、、、ぼけー




下手だなぁー、とは思うものの、仕方ないよなぁと思う程度の運転をしてる車を見かけては、




「もう少し左に寄れるだろ!ムキー」とか、「あー、何でそこで入ってくるかなームキー」とか、文句ばっかり言うわけ。




こっちとしては、「自分が運転してるわけじゃないんだから黙っててよ!そんなに気になるんなら見なきゃいいじゃん。」って思うわけ。




そんな文句ばっかり、周りで聞いてて嫌な気持ちになるってのがわかんないのかね。わかんないんだろうねぼけー




あと、こっちも気づいてて言われなくてもわかってることを、わざわざ大袈裟に注意してくるとかね。



「あ!左側に歩行者来てる!来てるよ‼︎」



「次の信号!赤になる前に行けるよ‼︎」とか、




あー、もう!


う・る・さ・い‼︎ムキームキームキームキームキー



後ろで聞いてる息子も、イヤーな気持ちになるだろうしな、と可哀想だし、



かといって、「そういうの嫌な気持ちするから言わないでね。」って言っても素直に聞く人じゃないし、、、。




息子の学校行ってから夫の職場だから、30分以上はずーっと聞かされ、




2人を下ろし家に帰るまで1時間車になってるわけで、、、。




なんかもうグッタリしてしまった、、、。




特に今日は朝起きたら凄い量の雪ネガティブネガティブネガティブネガティブ




いつもにましてメンタルやられめのところに夫の愚痴で、もう口もきけなくなっていた私の様子にさすがに気づいた夫。




まさか自分の愚痴のせいだと思わないものだから(私も言わないけど)、見当違いの話してきて、訂正するのも面倒だから適当に相槌打って更に疲れた、、、。




あー、なんか今日ダメだ、、、。



っていう日に限って、出かけなければならない用事があり、明日からは仕事なので家のこともやりたいし、でも気持ちも身体も動きたくない、、、。



あーあ、、、。