とある休日。



娘ちゃんと私で予定があり、夫は夫で冬物の買い物をすることになった。



どちらも車で出かけたかったので、



まずは夫に私と娘ちゃんを送ってもらい、私たちの用事が終わったら、夫のいる百貨店に向かい、合流して帰ることに。



用事が終わったので、夫に「これからそちらに向かいます」とラインし、百貨店に向かいました。



すると、「もうそこにはいないよ」とライン。



ん?ちょっと用が足りないと思いませんか?



謎解きゲームじゃないんだからさ。どこにいるやらうちらにどうしろというのやら?



少し待つと、「(待ち合わせの予定していた)百貨店にいて。着いたら連絡するから。」



真顔さっきの「もうそこにはいないよ」って送る必要ある?



で、結局どこにいてどのくらいかかるのよ?



まぁ、今までもこういうのはあるあるなので、とりあえず、百貨店で待ったけど、娘と文句ブーブーでした。



「自分がどこにいるか言いたくないわけ?」



「どこにいるの?って聞いて欲しいの?きもっ!」



娘ちゃん、言いたい放題笑笑い泣き




ホント、こういうとこ。後出しジャンケンっていうの?



自分の居場所とかしたいこととかをハッキリ言わないんだよね。



急に、「今日の休みどうする?バーゲンだし、服とか欲しいんじゃない?」って聞いてきて、



(私、服欲しいなんて言ったっけ?)と思ってたら、自分が買い物したいだけだったり、



「何食べたい?」って聞いておきながら、自分の食べたい物はすでに決めてたり。



旅行も、毎回、「どこ行きたい?どうしたい?」と聞いてくるわりには、結局は自分の行きたいところにしちゃうしね。



子育て始めて18年にもなるのに、未だに私が子供中心で考えることを考慮に入れてくれないし。



自分の行きたいところ、したいことだけ考えるわけにゃいかんのよ。いい加減わかれよ。



わからないまま、子供は巣立つわ。



夫の「どうしたい?」「何したい?」を真に受けて、真剣に考えてた昔の私、お疲れさん。