12月27日のマルシェ寄席へ朗読で参加しました。

顔馴染みのお客さま達が過ごすカフェマルシェは、ゆったりとした幸せなひと時でした。
こちらも続いて欲しい会の一つ。

林家彦三さんは、古典落語の「からぬけ」と、文芸落語の「メリイクリスマス」を。


わたくしは、幻草文学の際、彦三さんが選ばれた高村光太郎の冬の詩を。
そして、齋藤圭介作「蛍石」を朗読。
とても大好きな作品でしたので、今回朗読する事ができて本当に嬉しかったです。

彦三さん、ありがとうございました。









その後。
夜はココシバさん「Zoomで忘年会」にて朗読。
コントラバス奏者の河崎純さんの演奏付きで、高村光太郎の詩を。

朗読しながら、演りながら、とても楽しくて心地良いひと時でした。
河崎さん、ありがとうございました。



朗読は、もう一つ。
三澤達世さんの「Ciao! ~ ナナクロに捧ぐ」を。
ココシバのオーナーkachimo家にいたナナクロへの作品。

泣いてしまわないように。
でも、大切に。

肝心のkachimoさんは聴けなかったというオチ付きですが 笑
機会があれば、また朗読させてください!

朗読を快諾してくださいました、三澤さん。
本当にありがとうございました。

ココシバさん。
お集まりくださいました皆さま。
ありがとうございました!