ブログへのご訪問、
ありがとうございます^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
誰もが胸を張って自分らしい夢を持ち
仲間と共にその実現を果たしていく 
愛と希望の溢れる社会の仕組みを創造します。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

起業トータルサポート
組織開発コンサルタント
企業研修講師

 

■株式会社VISIOLIZE 代表取締役
■一般社団法人ライフミッションコーチ協会認定講師
 ライフミッションスター®️
■インナーチャイルドカウンセラー

ナミッキーこと、
寺本奈美江です(^^)

 


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
こんにちは(^^)

来週から始まる、
なみっきー式理念経営塾2期が超満員御礼!
となりまして!

私としては過去最大運営の
23名の大所帯となっています。


早く入塾された方には、
グループコンサルや、
その他特典をご活用いただいており、

これまでセミナージプシーだった方が、
初キャッシュからの、
ポンポン立て続けに受注をされていたり、

勇気を出してオファーしたら、
受注ができました!
というご報告を頂いたり!

全くSNS発信していなかった方が、
発信に慣れてきました〜!
と、進化されたり。


すでに、
成長をされています!

最高に嬉しい毎日です!!

いよいよ来週から始まります!
想像を超えたドラマが待っていると思うと、
ワクワクしています!

・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、

最近読み始めた本を紹介します。

株式会社コンカー 代表の
三村真宗さん

「みんなのフィードバック大全」

企業研修コンテンツ作成用に
読み始めたのですが、


冒頭から面白い。

(冒頭を端折って引用紹介します)

↓ここから。

フィードバックなくして成長なし。
私自身も社員も、
フィードバックし合うことによって日々、
成長を実感しています。

近年、フィードバックという言葉は
耳にするようになったものの、
その解釈や解説はまちまち。

文化的にも場の「空気」を大切にし、
物事をストレートに言葉にして伝えるということを
よしとせず、
曖昧で婉曲表現を好む日本人は、

ーーーーーーーーーーーーーーーー
相手の課題や弱点を率直に伝えることの
心理的な障壁は非常に高い。

多くの人は
相手に問題があっても、
耳の痛い話をしないですむなら、
それが一番と見て見ぬふりをしてしまいがち。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

あらゆる観点での変化の激しさが増す今日。
自分自身のスキルを磨き、
アップデートし、
常に成長し続けることが求められています。

ビジネスパーソンの成長を促すうえで
きわめて有効な手段として、

フィードバックに注目が集まっているのは、
必然の流れです。


(ここまで)


私は、
基本的に失敗していいから、
自分が思うように挑戦してみてね。

ということをベースに、

私があれこれアドバイスを出しすぎないように
コンサルティングをしています。



ただ、
その中で、

これは間違いすぎている。
このままいったら、
人に迷惑をかける。
崖から落ちてしまう、、、。



そんな時には、

そんな現状を打破するために、
相手に愛をもってして、
「フィードバック」をしています。



私がフィードバックをする時は、
とにかく皆さん、
耳が痛い・・・。
と、顔が辛そうな状態になるので、
その気持ちも分かるのですが、

私にとっては、
そんなことを誰も言ってはくれないし、

こんなことを言ったら、
関係性も崩れかねないし、
嫌われるかもしれません。


だからこそ、

フィードバックは
「愛」
しかないのです。



今日も、
グループコンサルをしていて、
フィードバックをした方がいるのですが、
しっかりと受け取っていただき、
また成長されたことを感じます。



そのままのあなたでいいよ

なんて言ってたら、
何も変わらないどころか、
減退、です。


もちろん、
あなたそのものは、
ありのままのあなたを大切にして生きることは、
めちゃくちゃ大事。

誰のものでもない
自分の人生ですから。



人の顔色ばかりうかがい、
本音を言えず、
誰かの人生を歩み続けてきた私の人生。

専業主婦から起業して、
私は何度も何度も、
失敗して、転んでは起き上がり、
たくさん傷ついたし、
伝え方が分からず、
傷つけてきました。


起業して5年。

ようやく、
愛を持って人と関わることが、
訓練の果てに、
少し分かるようになってきました。


だからこそ、
生徒さんの成果や、
生き方が変わる角度が高い。



なみっきー式理念経営塾は、
2期から名前が変わります。

そして、

なみっきー式グランドルールが
出来上がりました。


来週から
新たな気持ちで、
私のビジネス人生が動き始めます!



お母さんを大黒柱に。



本気で変わりたい方は、
一緒に進んでいきましょう!




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
\まもなく終了!/


期間限定の
【個別相談会】お申し込みはこちらから。

https://teramotonamie.com/lp/senryaku/kobetsu.html




【なみっきー式理念経営塾】詳細はこちら。

https://kawashima-test-1115.my.canva.site/namie-teramoto




本日も最後までお読みいただき、
ありがとうございました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「好き」を仕事にして
輝き&お金のすべてを叶える
女たち5人の起業戦略!
5Days無料動画レッスン!

ご登録はこちらから
↓ ↓ ↓

 

image

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

専業主婦歴8年の私が、

起業1年で350万円を売り上げ、

起業4年で年商約3,500万円を達成!

その秘密を無料のメール講座に書いております。

ぜひ、受け取っていただき、

あなたのチャンスを掴んでくださいね!

無料メール講座の購読はこちらから

↓ ↓ ↓

 

・・・・・・・・

\続々ご登録いただいています/

『仕事と子育てを幸せに両立させる方法

〜14日間の無料メール講座〜』

↓  ↓  ↓

 

■現在募集中メニュー

宝石ブルー体験セッション

LMC協会のメンタリングカードセッションを通して、

あなたの潜在意識の中にある本当の気持ちに気が付くことが出来ます。

オンラインでも開催していますので、

ご安心して、ご受講いただけます。

(ご希望の日程をお知らせください。)

お申込はこちらをクリック
 

 

 

宝石ブルートゥインクルスター養成講座

ライフミッションを見つける講座です。

 image

(TW1期生の皆さん)

 image

(TW2期生の皆さん W講師開講)

 

(TW3期生の皆さん)

(TW4期生の皆さん)


(TW5期生の皆さん)


(TW6期生の皆さん)

(TW7期の皆さん)

image

(TW8期の皆さん)

(TW9期の皆さん)

(TW10期の皆さん)

(TW11期の皆さん)

(TW12期の皆さん)

 

お申込はこちらをクリック

 

子育てと仕事の両立、幸せな子育ての考え方、パートナーシップについて発信中ピンクハート

↓   ↓   ↓

お申込はこちらをクリック

 https://www.facebook.com/teranaminami 

  https://www.instagram.com/teranami/

 teramotonamie@gmail.com